【RC4WD】1/18 GelandeII Black Hawk 〜 塗装してイメチェン。1.0インチホイールとタイヤも変更。

前回ボディの塗装を終えたところまでリポートした、

RC4WD 1/18 Gelande II RTR w/ Black Hawk Hard Body Set

あわせて読みたい
【RC4WD】 1/18 GelandeⅡ Black Hawk 〜 スカウトボディの塗装 なんか最近塗装にハマってます。 使いかけの塗料があると使い切りたくなるんですよ(笑) だからというわけでは無いですが、以前からやりたかったRC4WDの1/18スケール Gel...

今回はLED装着してボディパーツを元に戻して〜完成までを簡単に報告します。

ちなみに元々のBlackHawkがコチラ。

これね、塗装しないとオモチャにしか見えません。。。www

目次

ボディパーツ装着&LED装着

内装は真っ黒で味気ないのでイスだけベージュに塗装しました。

で、人が乗っていないとやっぱり寂しいので、

こういう3Dプリントデータが無料で公開されていたので上半身だけ印刷しました。

塗装して、とりあえず人が乗ってる風は再現出来ました。
顔はオバケですwww

LEDは前後に合計4灯。

内装を戻して完成です。

デカールをちょっと貼ってエクステリアは控えめに。

1.0インチホイールとタイヤを履き替える。
RC4WD Black Rhino Armory Internal Beadlock Deep Dish 1.0″ Wheels

導入するホイールは、

RC4WD Black Rhino Armory Internal Beadlock Deep Dish 1.0″ Wheels

めちゃくちゃ格好いいです。

4つで$69.99
1インチにしては高級品です。

https://www.rc4wd.com/ProductImages/Logos/Black%20Rhino.png
BLACK RHINOという実車ホイールのライセンス品のようです。

いや〜、良いですね。
ただ重さはそれほどないです。

左がRTRに付属しているホイール。
オフセットが違いますね。

ロックナットと専用工具が2つついています。

HEXドライバの先っちょに取り付けて使うアダプターです。

ロックナットを取り付ける時はこのパーツを挿し込んで締めます。

無くしたら大変。。。

折角なのでタイヤも交換 ただし2つのみ

手元にあった1.0インチタイヤも装着します。

ただしこれ、4つ無くて2つしかありません。

RC4WD Falken Wildpeak M/T 1.0″ Tires

2つで$8.99ですので安いです。
ゴム質はとても良く最高にグリップしそうなタイプです。

新しいタイヤは最高です。
ベトベトします。

いや〜、似合う!!!!

ネコの毛が纏わり付いていますが、めちゃくちゃかっこいいですね 〜。

ちなみにホイールにはウエイトを追加しておきました。

完成

Falkenのタイヤは少し外径が大きいみたいです。
リアはRTRのタイヤをそのまま使用しています。

装着〜半年ほどですが、劣化が激しく半分裂けていました・・・・。

やっぱりリアも同じタイヤにしないとイマイチ。。、。。

なんかリアが沈んでるね。

なんでだろ。

タイヤの大きさだけではないはず。
リア重くなってるのかな?

LEDも良い感じです。

小さいマシンほど光らせるとオモチャ感が無くなって格好いいと思います。

という事で、GELANDEIIの再生計画はコレにて終了です。

RC4WDのスモールスケール、コレで2つとも塗装して満足できる仕上がりになったと思います。
ある意味、これがこのマシンの本当の楽しみ?かな?と感じています。

あわせて読みたい
【LED】RC4WD 1/24 TF2 のボディにLEDを装着 〜 これにてひとまず計画終了。 ここ1週間、RC4WDの1/24 TF2のボディ改造を行ってきました。 塗装してLEDを装着して、、、良くある普通のカスタムですが結構頑張ってなんとか終了しました。 1/24と言う...

小さいんで、気楽にイメチェン出来るんですよね。

今度どこかで走らせて動画でも撮ろうと思っています。
また報告します。

RC4WD 1/18 Gelande II RTR w/ Black Hawk Hard Body Set
https://store.rc4wd.com/rc4wd-118-gelande-ii-rtr-w-black-hawk-hard-body-set.html

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次