【LED】BoomRacing – ワイヤレス給電磁石マウント – AXIAL SCX10ii & MST CFX/CMX 用

先日TWS VTRに装着してメチャクチャ便利だった、ワイヤレス給電の磁石マウント。
煩わしい配線処理が必要無く、スマートにLEDパーツをインストール出来るので大満足の逸品でした。

あわせて読みたい
【着弾】GRC 電源供給可能なマグネットボディマウント ちょっと面白い物を買ってみました。昨日着弾したので紹介します。 なにかというと、 マグネットボディマウントに電源供給機能が備わった製品 って説明すればいいのかな...
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Hd819290312d74f5f81377be5a6ac25ecz.jpg
https://s.click.aliexpress.com/e/_AoCzOx

プロマグネット電源ボディポストユニバーサルマグネット車ボディシェルコラム 1:10 rc車のアップグレードパーツアクセサリー

でも、この手の製品は他にもあります。

BoomRacingの製品を今回は紹介

目次

Boom Racing Waterproof Stealth Wireless Magnetic LED Body Mount

 Boom Racing Waterproof Stealth Wireless Magnetic LED Body Mount for SCX10 II

コチラの磁石給電マウントはAXIAL SCX10ii用です。

ボディポストの穴位置がSCX10iiの純正位置に適合しているそうです。

つまり、他の車種だとこの穴位置が合わない可能性があるのは注意すべき点です。
僕が使用しているGRCの(最上部の画像)製品はポスト穴をスライドさせて幅広い調整が出来るようになっています。

電極と磁石の形状はこんな感じ。

磁石はどのくらいのパワーがあるのか気になる所です。

最大の特徴は3つのセンサーコネクタ

この製品を導入するメリットですが

3つのセンサーコネクタがあること

です。

基板のS1〜S3のコネクタを受信機やLEDコントロールボックスを接続する事で、LEDを個別に制御することとが出来ます。

これは素晴らしいです。

こういうマグネット給電パーツって、大体が単純な仕組みです。

磁石で両方のパーツがくっ付いたら、電極同士もくっ付いて電流が流れる。
という感じ。

なので個別に電流を制御する事は出来ません。

でもこの製品ならそれが可能。

例えば、フロントライトとウインカー、リアテールライトをステアリング&スロットル連動にするとか、ルーフライトバーをプロポ操作でON/OFFしたい、なんて時にもコントロールボックス経由にすれば可能。

LED好きの人にはたまらない製品化と思います。

製品は2種類

  • AXIAL SCX10ii用
  • Axial SCX10 / MST CFX-W / CFX用

多分サイズが違うんでしょう。

AXIAL SCX10ii用は ¥2625(Atees
Axial SCX10 / MST CFX-W / CFX用は¥2335(Atees

となっています。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次