【RC4WD】 1/18 GelandeⅡ Black Hawk 〜 スカウトボディの塗装

なんか最近塗装にハマってます。

使いかけの塗料があると使い切りたくなるんですよ(笑)

だからというわけでは無いですが、以前からやりたかったRC4WDの1/18スケール GelandeⅡ スカウトボディの塗装を進めています。

あわせて読みたい
【RC4WD】1/18 GELANDE Ⅱ BLACK HAWK – かなり走る!スモールスケールマシン – ミッキーロ... スモールスケールマシンの魅力、それは、手軽さと気軽さ。 カバンにちょいと詰めてどこへでも、いつでも持ち運べる機動性。 それでいて、RC4WDのGELANDE IIはフルノーマ...
目次

1/18 GELANDE Ⅱ BLACK HAWK 塗装

これ、悪くないんですけど未塗装だとちょっと味気ないんです。

1/24 Trail Finder2のボディも塗装して質感アップしたので、コイツも塗装します。

各種パーツを外して、(一部折れちゃいましたが)

余分な穴は

パテで埋めておきます。

その後耐水ペーパーで全体をヤスリ掛けして下地を作ります。

でもってサーフェイサー。

塗り分けしたかったので、まずはブラックで全体を塗装。

ていうか、ブラック1色も格好いい。
でもつまらないので

ルーフだけマスキングして

タミヤ TS-8 イタリアンレッドで塗装。

良いレッドですねコレ。

こんな感じ。

で、塗り終わった後に気がついたんですが、、、、、、、、、

TRX-4 ブロンコと配色が全く同じに。。(笑)

早く気がつけよ!って感じですが、
僕的に納得出来なったので、もう一度違う色で上から塗りました。

再塗装

TWS VTRのボディ塗装で使った、

タミヤ TS-54 ライトメタリックブルー

タミヤ(TAMIYA)
¥452 (2022/05/06 20:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この色かなり気に入りました。

これもTWSのマシンで同じ色じゃん!
と言えばそうなんですが、塗り分け的には初採用のスタイルなので良しとします。

これ良くないすか?

ていうか、

元がコレなんで、全然質感アップしましたね。

塗装の大切さがとても良く分かるケースですね。

このボディはこれから外したパーツを元に戻したり、いくつかの工程が残っているのでそれはまた次回。

RC4WD 1/18 Gelande II RTR w/ Black Hawk Hard Body Set
https://store.rc4wd.com/rc4wd-118-gelande-ii-rtr-w-black-hawk-hard-body-set.html

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次