【タミヤ】1/10RC フォード ブロンコ 2021 (CC-02シャーシ)は7月9日ごろ発売

タミヤ CC-02の新作 “フォードブロンコ”の発売日ですが来月7/9頃と決まったようです。

既に予約販売開始されております。

目次

アメリカでは既にインフルエンサー達のレビュー済み

ところでなんですが、

このCC02 ブロンコ、アメリカでは既にインフルエンサー達によるレビュー動画が公開されています。

Scale Builder’s Guild

Harley Designs

RCDriver Online

うーん、格好いい!!!!

2ドアのブロンコ、コンパクトで良いですね。
アーリーブロンコ的な纏まり感があります。

そしてタミヤのこのボディ、
なんかポリカの品質も良さそうな印象。

ディテールやアクセサリパーツ類もしっかりしてそうです。


それにしてもデスネ、日本のRCメーカーの製品が発売前にアメリカでいち早くプロモーションが行われるという現実。

色々と考えさせられる事案です。

僕は前から憶測で書いてきた事があります。
CC02は「アメリカのTAMIYA USA」の主導で開発が行われている?
という事です。
そして他のタミヤ製品も、そういうケースが多いのでは?と思うんですよね。
グローバルな企業なので当たり前と言えば当たり前なんですが。。。

https://www.horizonhobby.com/product/1-10-rc-ford-bronco-2021-cc-02/TAM58705A.html?avad=271213_d28f4dc1d&utm_source=avantlink&utm_medium=affiliate&utm_campaign=215677

例えばこのCC02ブロンコの発売はアメリカでは6月中に行われるそうです。
日本では7月です。

発売が日本より早いというのも、不思議な点です。

あとはこの製品に限らずなんですが、海外で販売される組立キットには、LEDライトユニットが標準で付属していたりします。
あとTAMIYA USAのスペックを見ると、HOBBYWINGの1060 ESCまで付属しているみたい。

どういうパッケージなんですかね(笑)
なので、値段は$267.40とその分高くなっていました。


という戯言は置いておいて、

このブロンコ、マジでちょっと欲しいかも。
間違い無くCC-02 史上最も売れる車種になる事は間違い無いと思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次