【RC4WD】トヨタ ランドクルーザー FJ55 ボディの製作 〜 その3 完結

RC4WDの新作 “トヨタ ランドクルーザー FJ55 (1980) – Trail Finder 2 LWB KIT”。

ボディ製作記第3弾。
今回で完結です。
完成したボディにLEDを装着していきます。

今までの記事はコチラ

あわせて読みたい
【RC4WD】トヨタ ランドクルーザー FJ55 ボディの製作 〜 その1 RC4WDの新作 "トヨタ ランドクルーザー FJ55 (1980) – Trail Finder 2 LWB KIT"。 トレイルファインダー2のシャーシ製作は既に終わっています。残すはボディの製作なん...
あわせて読みたい
【RC4WD】トヨタ ランドクルーザー FJ55 ボディの製作 〜 その2 RC4WDの新作 “トヨタ ランドクルーザー FJ55 (1980) – Trail Finder 2 LWB KIT”。 ボディ製作記第2弾。今回はアクセサリーパーツ類をボディに装着していきます。 前回...

目次

FJ55にLEDを仕込む

ボディの裏側。
内装があるとボディの剛性が高くなるので個人的に好きです。
重くなりますが。。

ご覧の様に5mm球を埋めこむスペースが付いています。

ウォームホワイト色を採用。
イエローに見えますね。

リア側は3灯分あります。

埋めこむスペースはありますが、固定用のパーツが無いのでグルーガンで固定しました。

前後の配線を1本にまとめてT型コネクタに接続しました。

受信機に刺したコネクタから電源を取ります。
この方法だとESCの電源OFFにするとLEDが消えるので便利です。

ちなみにこのコネクタにはプロポでON/OFFできる安いパーツを装着してあります。なので3ch操作でLEDの点灯消灯がコントロール出来ます。

あわせて読みたい
【買い物】空きチャンネルでON/OFFさせるコントローラー 大分前に購入していたパーツの動作確認をしてみたので、その報告です。 AliExpress.com Product - LED Lamp Light Control Switch Panel System Turn on/Off 3CH for 1/...

ボディとの接続例はこんな感じ。
長めにしておくのがポイントです。

話変わりますが、ボディマウントは前後のボディポストに加えてベルクロもあります。
これ、相当強力で完璧です。

LED埋込完了

で、完成!

やっぱ光ると良いですね。

リアはこんな感じ。
光が拡散しないので球の形状が丸見え。・。。

今後LEDはチップタイプも導入を検討したいです。

フロントウインカー。

3mmLEDなんですが、塗装が濃かったのか殆ど見えません(笑)

ということで、コレにて本当にボディ製作は完了です。

僕にしては到着から完成まで結構速いペースで進行できましたwww

次はいよいよシェクダウン。
実は本日すでに行ってきましたよ〜。

TF2,全然走る!!!!
良いマシンです。

そしてFJ55も絵になるしトレイルマシンとして最強でした!

この製品の販売ページはコチラ
RC4WD Trail Finder 2 Truck Kit “LWB” W/ 1980 Toyota Land Cruiser FJ55 Lexan Body Set

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次