【塗料】タミヤカラー 「TS-83 メタルシルバー」が凄すぎる。

塗料ネタです。

現在 RC4WDのFJ55の塗装進行中なのですが、バンパーを塗装しようと思い購入したスプレーが凄かったのでシェアしておきます。

あわせて読みたい
【ランクル】RC4WD TF2 /トヨタ ランドクルーザー FJ55ボディ カラーに悩む(いつもの) さてさて、早いところ進めないとならないFJ55ボディ。問題はいつものごとくカラーチョイスです。 塗り分け塗装は決定していますが、何色にするか、かなり悩みます。 と...
目次

RC4WD FJ55の付属バンパーは黒いプラスチック製。

このバンパー、以前も書きましたがプラ製です。
それは良いんですが、若干プラ感が強いです。

なんていうか、光沢感があるのは良いんですが、ツルッツルなんです。
ちょっと雰囲気が違うかなぁ?と感じたので塗装する事にしました。

あと、実車のFJ55もバンパーはシルバー系の物を良く見かけます。

アルミというかサテンシルバーというか、時代を感じるバンパー色。
格好いいですよね。

なので僕も塗装する事にしました。

ただし

マットなシルバーだと若干つまらない気がしたので違う色をチョイスしてみました。

タミヤ TS-83 メタルシルバー

下北の”ホビーショップサニー”で購入したコチラ。
なんとなく良さそうだと思って直感で選びました。

でレジに行ったら値段が1本1540円!!!!(笑)
ビックリしました。

でも納得の仕上がりで、更にビックリ。

これがそちら。

ちょっとね、塗装したとは思えないほどメタル感がしっかり出ています。
まるで元々の素材だったかのように。

ヘアラインぽくしたかったので塗装前にヤスリで削ってます。

下はメッキ。
上はタミヤのTS-83 メタルシルバー。

この塗料、高いだけありますね。

タミヤ(TAMIYA)
¥1,073 (2022/05/29 21:06時点 | Amazon調べ)

アマゾンだと¥1000。

安い。。。
でも地元のホビーショップにはお金落としますよ(笑)
ずっと続けて欲しいので。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次