【新製品】RC4WD トヨタ ランドクルーザー FJ55 (1980) – Trail Finder 2 LWB KIT

RCスケールトラックの代名詞でもある”RC4WD”から新作が登場です!!!

まだまだ現役のTrail Finder2 “LWB”シャーシに、1980年式 トヨタランドクルーザー FJ55ボディが付属した組立キット!!

ランクル FJ55

とは、かなりマニアックなチョイス。
このセンス、「流石RC4WD!」という感じです。

そして、FJ55のボディが搭載された1/10マシンって、有名RCメーカーとしては恐らく初採用のボディでは無いでしょうか?

ランクルマニアは日本に多いと思いますので、気になる方も沢山いるのではないかな?

目次

RC4WD Trail Finder 2 Truck Kit “LWB” W/ 1980 Toyota Land Cruiser FJ55 Lexan Body Set

おおおお〜。

なんか独特な雰囲気。

ていうかコレ。。

ポリカーボネートボディだ!

RC4WDといえばプラボディですが、ポリカボディの製品がでるとは驚きです。
新しいステージですね。

ランドクルーザーボディの人気が高いRCクローラーシーンですが、FJ55の採用は恐らく初ではないでしょうか?(有名どころからは)

流石RC4WD。目の付け所が素晴らしい。

こちら、最新シャーシである TF3ではなくTF2シャーシでのリリースです。
RTRではなく組立キットです。

ポリカボディを採用している事もあり価格は

$419.99

となっており、多少”安く”?なってるかと思いきや、プラボディのモハベ2 4ドアキットは$429.99なので、プラ→ポリカ から期待するほどの価格にはなっていません。

と言うのもこのポリカボディ、なかなか素晴らしい仕様なんです。

ボディパーツがシャーシパーツ並みに豊富です。

この辺はRC4WDのこだわりですね。

宣材写真だとポリカ感がバリバリ出ていて「おや?」と思う方もいると思いますが、これは仕上げ次第だと思います。

カラーチョイスには悩みそうですよこのボディ。

それから、もちろんトヨタのオフィシャルライセンスボディです。

全長:546mm
全幅:223mm
全高:229mm
ホイールベース:314mm

ロングホイールベースタイプですがRC4WDのLWBは通常の312〜314mmとなります。

シャーシはTF2

採用シャーシはRC4WDの名機 Trail Finder2 ロングホイールベース版。。

ほぼほぼフルメタル製のこだわりを感じるシャーシです。

TF3が登場し今後はTF3に移行していくと思っていましたが、まだまだTF2製品はこれからも登場しそうですね。

パーツも多いしファンも多いので、良い事だと思います。

ぶっちゃけ、走りに関しては色々なリポートがあるのは事実。

要カスタムという話もちらほら。

でもその辺も含めて遊び甲斐のあるシャーシなのだと思います。

実はもう手元にこのキットがあります!

実はすでに僕の手元に来ております。

RC4WDより提供を受けました。

今後この製品の企画を進めていく予定ですのでお楽しみに♩

次の記事で製品の開封チェックをお届けします。

RC4WD公式ページ
RC4WDトレイルファインダー2トラックキット「LWB」1980年式トヨタランドクルーザーFJ55レクサンボディセット

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次