【新製品】RGT – ROCK CRUISER PRO V2 〜 ロッククルーザー V2にプロバージョンが登場

中国のRCメーカー”RGT”。
最近とても活発な製品リリースを行っており、僕らの認識も高まりつつあるメーカーの1つです。

例えば一番最近だと4WSのLCG風マシン「TRACER」

あわせて読みたい
【新製品】RGT Racing – TRACER 〜 LCG系スケールクローラーのほぼ全部乗せモデル。 近年続々と魅力的なリリースを繰り返す中国のRGT Racing。元々トイラジ寄りの製品を製造してたそうですが、ここ2年ほどで一気にホビーグレードの世界へのシフトしてきま...

そして、「RESUCRE LC76 トヨタランドクルーザー」

あわせて読みたい
【ランクル】RGT RESCURE LC76 が販売開始 〜 アリエクスプレス&Ateesなど 先日このブログで紹介した「トヨタランドクルーザー LC76 風 1/10 スケールクローラー 〜 RGT RESCUER EX86 190」。 注目度がかなり高いみたいですね。やはりランクル、...

などなど、毎回興味深い製品で、いつか経験してみたいと思っています。

そんなRGTからまたまた新製品が登場です。

目次

ROCK CRUISER PRO V2

こちらは以前から販売されている”ROCK CRUISER PRO”のアップグレード版です。
「PRO V2」という名称になりました。

※読者様からの情報で訂正させて頂きました。ありがとうございました<(_ _)>

こっちが通常のROCK CRUISER V2です。

バッドフェイスのラングラースタイルは変わりませんが、ピックアップタイプにあり、ルーフラックや補強ケージ等の仕様に変更になりました。

ボディの質感がちょっと大雑把な感じしますが、なかなか格好いいんじゃ無いでしょうか。

色は3色、イエロー、ブラック、グレーで展開。

ただしコチラはメカレスのキットです!
モーターやESCは付属していません。

ホイールベースは313mmです。
全長も525mmと標準的な本格クローラーのサイズです。

何が”PRO V2″なのか?

され、ボディの仕様変更だけでは”PRO V2″とは呼べません。
それなりの理由があります。


オールメタルのアクスルハウジング!!!!
ギア類もメタルを多く採用。

サスペンションもメタルです。

レールはカーボン製!!!

「これでもか!」といった豪華な仕様ですね〜。

オーバードライブギア搭載!!

なんと!
ミッション内オーバードライブが搭載!!

ドライブ率は10.6%との事。
クローリングとトレイルを交える走行に丁度良いオーバードライブ率だと思います。

もちろん、前後同じギア比にする事も可能です。

アクセサリもあります。

ESCとモーターなどは付いていないので、1080とモーターのセットもラインナップに乗っています。

なんと、570モーターです!!
気になる。

まだ発売前なので、価格等はリリースされていません。

恐らく結構するはず。
ランクルのRTRが50000円位するので、メタルパーツ沢山使ったこのマシンはメカレスでも50000越えるはず。

となるとAXIALとかそっちと変わらないんだよな。。

でも、どんな走りするのか気になる所ではあります。


RGTのマシン

商品展開は盛んですが、イマヒトツ普及していない感じは否めません。

このマシンがRGTのゲームチェンジャーになるか?
その動向は今後も注目していきたいと思います。

RGT
https://www.rgt-racing.com/cn_asp/productshow.asp?id=1219

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次