【着弾】トラクサス純正のロックライトを買いました 〜 LED rock light kit

今回は着弾報告です。

TRX4のカスタム計画がスローペースながら始動しているのですが、やはり初っぱなはLEDってことで、以前から気になっていたロックライトキットをRCTRailさんで買ってみました。

あわせて読みたい
【ショップ】トラクサス日本正規品店 「RC TRAIL」でTRX-4が¥10,000安く買える!!!早い者勝ち!! 2021年11月に誕生したRCクローラー専門店「RC TRAIL」。 既に利用されている方もいるかもしれませんが、このブログでは初めての紹介となります。 https://rctrail.net/ ...
目次

LED rock light kit, TRX-4®/TRX-6™ (requires #8028 power supply and #8018, #8072, or #8080 inner fenders)

TRX4専用のロックライトキット。

RCTRAILの在庫品を買ったので、ポチった翌日に届きました。
ロックライトのリンクはコチラ
僕が買ったら一時的に在庫なくなっちゃたみたいです。

8このLEDユニットが1つのケーブルにまとまっています。

ちなみにロックライトはフェンダー下を照らすライトのこと。
ナイトトレイル時にはあると便利な逸品です。

これはSCX10iiiに付けたMyTrickRCのロックライトですが、足元が照らされるので走りやすいし、動画撮る時にも役立ちます。

1ユニットにはチップが4つ。
明るそうですね〜。

注意が必要なのはこのコネクタ。

読者さんからの情報によると、
ボディ脱着時にこのコネクタを破損させてしまい、替えを探したが特殊なサイズで見つからなかったそうです。確かに通常のサーボコネクタよりも小さいんです。穴も小さい。

純正LEDキットの良いところは、配線をこのモジュールに装着するだけで完結する点。
めちゃくちゃ楽チンです。

あわせて読みたい
【LED】TRAXXAS PRO SCALE アドバンスライトコントロールシステム for 2021 BRONCO インストール 〜 そ... 先日、紹介したトラクサス純正LEDキット for 2021ブロンコ。 ついにコチラをインストールしましたので、詳細をリポートします。 https://rccrawlers.net/2022/01/16/202...

イメージはこんな感じ。

2021 BRONCOの場合、フェンダーがシャーシ側に付いているので、ボディ脱着時に配線を外す必要もありません。

D110はボディにフェンダーが付いているので、ちょっと面倒くさいかも。

フェンダーの専用スペースに取り付けるだけ

インストールは簡単。

純正フェンダーには既にロックライト用のスペースが確保されています。

ネジを外して

穴が空きました。

取り付けてネジ固定して完成。

バッチリです。

めちゃ簡単。

これはやはり純正ならではのフィッティングと手軽さ。
少々値が張ってもこれは導入して損は無い製品ですね。

今回は仮固定なので、まだ全部装着していません。
近日中に全部取り付けて紹介する予定です。


トラクサスは純正オプションパーツの展開がどのメーカーよりも充実しています。
恐らく世界中のラジコンメーカーでトップでしょう。
価格は高いですが、やっぱり純正品という安心感とフィッテイング感の素晴らしさは言うまでもありません。
実車でも純正パーツが結局最強説ありますからね。

特にLEDパーツに関しては、ここまで多彩な展開をしているRCメーカーは無いです。
RC本体の開発時に既に計画されたパーツ達なので、穴開けしたりとか余分なパーツを買ったりとか、そういういつもお世話になっております必要がほぼ無く、簡単にインストール出来ます。

ホントしっかりしてるなぁ、と感心させられました。

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • いつも楽しく拝見させて頂いております。私のロックライトですが、なんとかコネクタの代替品を見つけ復活しました!大阪日本橋電気街で割とすんなり見つかりました。笑
    また情報共有させて頂ける機会がございましたら、宜しくお願い致します!

  • ロックンさん、これは、私が取り付けたいブロンコ用のLEDライトセットではなく、ロックライトキットですが、これは、何ですか?

    • このロックライトは、フェンダーに取り付けて、タイヤや地面を照らすためのLEDライトです。

      夜や夕方に走行するとき、とても役立ちますよ♩

コメントする

目次