【TWS】ボディ製作再始動 〜 塗装と各種パーツの装着 〜 その1

久々にTWSのビルド情報です。

ちょっと時間が空いてしまいました。すいません。

ボディ製作っていつもそうなんです。

色に悩みすぎて進めないんです

でも、GWもあと少し。
課題を少しでもクリアしようと、今日は頑張って進めましたよ!

今回は途中までですが、リポートします。

ちなみにTWSの製品はS-techsで購入可能です。
チェックしてみて下さい。

目次

TWS スズキエスクードボディを塗装する

シャーシが完成してから1ヶ月以上経ってしまいました。

色をもの凄く悩んでいたんですが、先日購入したカラーで進める事に決めたので塗装していきます。

この部分は黒くしたいのでマスキング。

あ、今回は裏塗りで進めます!

窓のマスキング。
裏からだとメッチャムズイです。
手がデカイので。・。。

採用色は

タミヤ TS-54 ライトメタリックブルー

TSスプレーなので、フラットクリア吹いてから塗ります。

PSスプレーでサンドウィッチすれば、TSでも全然問題無いです。
ていうかTSスプレーだけでも多分そこまで塗装はがれとかしないと思いますけどね。ポリカぶ厚いんで。

ということで完了。

裏打ちはブラックです。

この色、結構良いですね。

保護フィルムもはずしました。
良い!!!!

このライン下を全部ブラックにするかも迷ったんですが、やめときました。

でここからがちょっと大変。

ボディアクセサリ類の装着です。

何が大変って、LEDを仕込みたいので、配線とか色々と面倒なことが多いんです。

アクセサリーをいくつか装着

まずはシュノーケル。

これ付くと全然雰囲気変わるよ〜。

最高じゃん。

ミラーも付けました。

で、最難関のスモークフィルムステッカー。

これね、AXIAL SCX10iiiの時もそうでしたけど、綺麗に貼れません。。。
僕の腕の問題です。

水張りしたんだけどこんな風になってしまいました〜(T-T)

フロントはスモークいらないので透明部分だけカットして誤魔化しました。

ルーフラックのライトユニットで暗礁へ

これ、ルーフラックに装着するライトです。

4つ付くんです。

しかも1ユニットに2灯装着できる仕様です。

そして裏から蓋をするんですが、、、

LED球ってこうやって抵抗が入っていたりするので、配線の余裕が無いんですね。
1球でも蓋がしまりません。

これはまずいぞ。。。

このユニットは絶対に2灯付けないとかっこ悪いので、なんとか方法を考えます。

とりあえずですね、蓋は使わない方向で2灯埋めこんでパテ盛って成形します。

ココまでが昨日の作業。
パテ乾燥のためにしばし休憩です。

あとはグリルとヘッドライトリアライト、その辺やったら完成かな。

またリポートしますね。

あわせて読みたい
【tws】TWS VTR CTSシャーシの組立動画 Part.1を公開しました。 ボディ製作で停滞しているtws-rcのVTRキット。 仕事が今日にも落ち着くので、GWに向けて一気に進めて行く予定です。 ということで、その前に組立動画の方をアップしまし...
あわせて読みたい
【tws】TWS VTR CTSシャーシの組立動画 Part.2を公開しました。 前回に引き続き、TWS VTRキットのCTSシャーシビルド動画 Part2を公開しました。 【【ビルド】TWS VTR CTS シャーシのビルド No.2 - TWS VTR KIT BUILD】 https://www.yo...

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次