【着弾】GRC 電源供給可能なマグネットボディマウント

ちょっと面白い物を買ってみました。
昨日着弾したので紹介します。

なにかというと、

マグネットボディマウントに
電源供給機能が備わった製品

って説明すればいいのかな。

ちなみにこの手の製品は、昔からあります。
ていうか僕がRC始めた2年前からずっとアリエクスプレスのウィッシュリストに入っていた製品です(笑)

あまり使ってる人を見たことが無いので、もしかしたら思い通りに起動しないのかな?という予感もしますが、とりあえず今度使ってみようと思ってます。

目次

プロマグネット電源ボディポストユニバーサルマグネット車ボディシェルコラム 1:10 rc車のアップグレードパーツアクセサリー

https://s.click.aliexpress.com/e/_AoCzOx

プロマグネット電源ボディポストユニバーサルマグネット車ボディシェルコラム 1:10 rc車のアップグレードパーツアクセサリー

ちゃんとしたパッケージになっています。
小分けもされていました。

で、何の為のパーツかをもうちょっと詳しく書きます。

この2つのパーツを、シャーシとボディそれぞれに装着させます。

で、シャーシ側(右の基盤)のJSTコネクタから電源を確保します。
ボディ側(左)の配線にはボディ装着してあるLEDの配線を接続。

ボディを乗せるとこの4つの接点がふれあって通電します。

こんな風に。

それでLEDが点灯するというシステム。

そして超強力なマグネットによるボディマウント仕様。

つまり

LED配線の脱着しなくても、ボディ乗せるだけでLEDが点灯する

という便利な製品です。

ボディ側に付いたLEDの配線って、バッテリー交換とかメンテの時に結構邪魔だったり外す野面倒くさかったりしませんか?

僕は忘れて「ガン!」ってボディ外して配線痛めたりとかたまにしてますwww

なんか磁力で電源がどうにかなってるんですかね。

付属のプレート使う事で、横のサイズが変えられるので、大抵のシャーシに付くはず!たぶん。

これはBoomRacingのかつてのキットですが、これが正に同じような製品です。

https://bit.ly/3kb6ITo
もう売ってないのかね。

あんまり需要無さそう。。。。(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次