【tws】CTSシャーシ 〜 シャーシマウントサーボシステムの説明書が公開されました。

tws VTR、ボディ製作がちょっと停滞していますが、もう暫くお待ちください。

GWまでには仕上げたいと思っています!

ところで、twsから新しいマニュアルがリリースされました。

CMS = シャーシマウントサーボ

にするための説明書です。

僕がVTR CTSシャーシキットを入手した時の説明書はAMS = アクスルマウントサーボ方式のみ記載がありましたが、これで完全にCMSとAMSの両方をビルド時にチョイス出来る様になります。

目次

CMS INSTRUCTURE MANUAL

https://tws-rc.com/documents/

コチラで各マニュアルがDL出来ます。

皆さんはどちらを選びますか?

多分ですが、スタンダードな組み方としてAMSが採用されている事を考えると、マシン性能的にはやはりAMSの方がいいのかな?

と感じてしまいますが、

スケールルックという観点ではAMSよりCMSの方がベターかな。なんて思いました。

リアパンハード

説明書を見ていて「コレ面白い」と思った事があります。

CMSだと

リア側にもパンハードマウント&パナールロッドが付くんです!

これって僕の経験では今までないシステムです。

こんな感じでリアにもパナールロッドがサスペンションと固定されます。

マシンの制御にどれだけ効果があるのかとても気になります。

AMSでもリア側だけパナールロッド付けることも出来るので、そちらも試して見たいですね。

ワクワクさせられるキットです。

あわせて読みたい
【tws-rc】日本のラジコンショップ”S-techs”で取扱開始。キット&RTRが入荷。しかも安い。 連日リポートしている台湾の新鋭RCクローラーメーカー"tws-rc"。そちらの製品群が、このブログで度々紹介している日本のRCカーショップ「s-techs」さんにて、販売が開始...

TWS製品はS-techsで取扱があります。
チェックしてみてください。

https://stechs.shop/shopbrand/ct396/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次