【ブロンコ】PROLINEから2021 BRONCOボディが間もなく登場しそう 〜 NEWブロンコボディ履歴

先日PROILINEのSNSでNEWボディのティーザーというか、そのままの画像が公開されていました。

フォード 2021 ブロンコ。

ついにプロラインも! って感じですね。

ただ、PROLINEはショートコースやモンスタートラック向けの競技スタイル2021ブロンコボディは既にリリースしています。
今回はスケールクローラー向きの待望の製品となっています。

価格が気になる所ですが、多分60.70ドル前後じゃないかな。
でもディテールパーツが付属してそうなので、もしかしたらもうちょい高いかも。

気になるのはホイールベースですね。
324mmではなく313mmで出してくると思われます。多分ですが。

あともしかしたら、4ドアでは無く2ドアという可能性も無きにしも非ず。
違うかな・・・。

目次

RCにおける2021ブロンコボディのリリース履歴

僕がRCに関わってからの記憶ですが、2021 NEWブロンコのボディ(公式ライセンス品)が始めに搭載された1/10RCは、

NEW BRIGHT

多分コレ。
1/8とありますが、サイズ的に1/10の313mmホイールベースとマッチしてることから、海外のファンがこのトイラジを購入してハードプラのボディだけをクローラーに移植したりして楽しんでいましたね。

NEW BRIGHT – 1:8 R/C APP DRIVER FORD BRONCO
あわせて読みたい
【トイラジ】NEW ブロンコボディが欲しい 先日、6代目「フォード ブロンコ 2021」が発表されてから間もなく、FBやインスタで早くもNEWブロンコのボディを搭載したRCクローラーの画像を見掛けるようになりました...

ちなみにコレ、84ドルで売ってます。
Walmartとか、アメリカのショップでしか取扱無く海外発送も厳しそうな製品です。

TRAXXAS TRX-4

そしてその後、お馴染みのTRX-4が1/10 本格RCクローラーのRTRとしてリリースされます。

これがホビーグレードにおけるNEWブロンコの始まりだと思います。

あわせて読みたい
【新製品】トラクサス TRX-4が新ボディリリース!!!!!〜 Traxxas TRX-4 2021 Ford® Bronco おいおいおいおい!!!! イキナリの新製品リリース!一気に目が覚めました。 待ちに待ったTRAXXAS TRX-4の新製品!!! TRX-4自体は変わりませんが、NEWボディの登場...

そしてその後、暫く各社沈黙が続きます。

PROLINE Ford Bronco R Clear Body: Short Course 

PROLINEからショートコース用ボディで競技スタイルカスタムバージョンのNEWブロンコが発売されたのは昨年末。

あわせて読みたい
【新製品】PRO-LINE – 1/10 Ford Bronco R Clear Body: Short Course 〜 このボディはヤバイ!!... 久々に衝撃を受けたボディがPRO-LINEからリリースされました!!! なんと FORD BRONCO R のボディです。 Bronco Rは、2021 Broncoがリリースされる2年前の2019年に登...

これはある種別路線とはいえますが、めちゃくちゃカッコイイです。

それからこんなモンスタートラック向けのボディもPROLINEからは出ています。

あわせて読みたい
【新製品】フォード 2021 ブロンコ 〜 2021 Ford Bronco Clear Body: Stampede, Granite, Vorteks Pro-Line 2022年1月新製品紹介シリーズ。 トヨタタコマPROに続いて紹介するのは皆大好きブロンコです!! https://rccrawlers.net/2022/01/21/2015-toyota-tacoma-trd-p...

タミヤ CC-02 NEWブロンコ

そして予想外のCC-02 2021ブロンコ!

2ドアバージョンです。

これはまだ発売されていません。
発売時期も未定ですがタミヤの上半期発売予定製品の中に入っているので、数ヶ月以内にはリリースされると思われます。

あわせて読みたい
【キタ―――(゚∀゚)―――― !!】タミヤ CC-02 新モデルに新型ブロンコ!!! 〜 TAMIYA CC-02 FORD 2021 BRONCO おいおいおい!マジか!!!! タミヤCC-02 になんと、新型のフォードブロンコボディが登場になるみたいです! こちらの情報はいつもの"TamiyaBlog"にて紹介されていま...

AXIAL SCX24 2021 BRONCO

そして直近では1/24スケールのAXIALのSCX24が記憶に新しい。

プラボディ仕様というのが素晴らしいです。

あわせて読みたい
【新製品】AXIAL 1/24 SCX24 – 2021 Ford Bronco 4WD Truck Brushed RTR AXIALから1/24スケールのブロンコが発表されました。 価格は$159.99人気でそうですよ〜、これは。 【AXIAL 1/24 SCX24 - 2021 Ford Bronco 4WD Truck Brushed RTR】 お...

2021ブロンコは人気車種ですし、現行の車輌という事もあり宣伝効果も相まってライセンス取得が比較的しやすいのかもしれませんね。

あと、最近のオフロード車はSUV系のスタイルが多くてRC向きではないデザインが殆どなので、2021ブロンコはそういう意味でも最高の素材なんでしょう。

今後、2021ブロンコボディが採用される製品ですが、
僕の予想では

「これで打ち止めなんじゃ無いか?」

と思っています。

TRAXXASは1/10
AXIALは1/24
を既にリリース。

アメリカのRCメーカーって、リリースするボディの車種が被らないように調整している気がしませんか?

AXIALもTRAXXASもREDCATもELEMENTも、同じ車種の製品ってないですよね多分。
暗黙のルールがあるのかな?とか勘ぐってしまいますが、実際その線は濃厚です。

なのでAXIALがSCX10.3の2021 BRONCOを販売する可能性は無いと思いますが、期待したいところでもあります。

スケールが違えばOKだと思いますけどね。

全然話変わりますが、僕が秘かに期待しているのは、

TRX24

コレですよコレ。

今の1/24ブームのなか、SCX24の刺客としてTRX24が現れたらメチャクチャ面白いと思うんです。

トラクサスですから、多分史上最強の1/24を作ってくれることと思います。
※あくまで僕の夢物語


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次