【新製品】Pit Bull RCから新しいタイヤがリリース。1.0インチです!1/24スケール用。

コアなクローラーファンに人気のタイヤメーカー 「ピットブル」から新しいタイヤがリリースされました。

ピットブルは実車用のオフロードタイヤを数多くリリースしている有名なメーカーですが、RCクローラー向けのタイヤも作っている、正に4×4ジャンキーな存在なんです。

あわせて読みたい
【タイヤ】PITBUL ピットブル〜 実車タイヤブランドが作るRC用スケールタイヤ "PITBULL" のタイヤ。以前からその存在は知っていましたが、お値段も他に比べて高い事もあり、あまり注目しておりませんでした。 ピットブルとはどんなメーカーなんでし...
目次

PBR1AK – 1” Pit Bull Rocker Scale tires + standard foam // Alien Kompound

おおおおーー!カッコイイ!!!!

と思ったらコレ、1.0インチタイヤでした(笑)

AXIAL SCX24に最適です。

それにしてSCX24用のパーツ群の勢いが各社凄すぎますね。
ドンドンリリースされて、価格も上昇傾向。
下手したら1/10スケールカスタムと同じくらい金かかるスモールスケールになってます。

でもね、動画等でみてると、やっぱりSCX24は1/24スケールの中では確実にNO.1な走破性を誇るマシンです。

ちょっと今欲しいと思っていたりします(笑)

PBR1AK-1インチピットブルロッカースケールタイヤ+標準フォーム//エイリアンコンパウンド
$15.99 (2個入り)

PBX1AK- 1” Pit Bull PBX A/T Scale tires + standard foam // Alien Kompound

こっちはスケール寄りのタイヤ。
サイドウォールがリアルでカッコイイです。

やっぱりタイヤで全然雰囲気変わりますね。

PBX1AK-1インチピットブルPBXA/Tスケールタイヤ+標準フォーム//AlienKompound
$15,99 (2個入り)


SCX24ですが、1/10に比べて利益率が相当良いんでしょうね。
材料費や人件費、輸送コストなどなど、1/10に比べたら恐らく桁が違うんでしょう。

そして販売価格が$150前後。
それまでのホビーラジコンの敷居の高さからも解放され、そのサイズ故、大人だけで無く小さな子供も対象になり、AXIALならではの信頼度からアフタパーツも充実。

これや売れるわけですね。
それに続け!と他メーカーも色々と出してきていますが、肝心の走破性という点においてはSCX24を越えるマシンはまだリリースされていないので、これからもSCX24の一人勝ちは続きそうな予感です。

あわせて読みたい
【新製品】AXIAL 1/24 SCX24 – 2021 Ford Bronco 4WD Truck Brushed RTR AXIALから1/24スケールのブロンコが発表されました。 価格は$159.99人気でそうですよ〜、これは。 【AXIAL 1/24 SCX24 - 2021 Ford Bronco 4WD Truck Brushed RTR】 お...
あわせて読みたい
【新製品】1/24スケール AXIAL SCX24 Jeep Gladiator 〜 人気シリーズに待望の車種が追加!! いや〜、来ましたね。 アキシャルの1/24スケールシリーズ”SCX24"に、ジープグラディエーターが追加になりました。 全くの予想外でしたが、確かにこの流れは至極当然。だ...
Pit Bull RC

PITBULL RC
https://pitbullrc.com/

※当ブログは”Pit Bull RC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Pit Bull RC”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次