【2周年】ブログ開設から2年。今まで入手したマシンの空箱を並べてみる。

4月1日でこのブログを始めて丸2年になります。

2年間ほぼ毎日のようにRCネタを投稿し続けられるなんて思ってもいませんでした。
僕も過去にいくつかのブログを書いていたことがありますが、初めの頃だけ毎日投稿して、その後ぱったりと投稿しなくなる・。・。なんて個人ブログアルアル状態でした。

が、ここまでクローラーネタで頑張って来れたのは、読者の皆様、サポーターの皆様、各メーカー&代理店の皆様のおかげです。ありがとうございます<(_ _)>

という事で今回は、今まで入手したマシンの空箱を振り返ります。

空箱捨てられませんよね〜(笑)

目次

今までのマシン遍歴

以下だいたいの入手順 ※メーカー提供品含む

  • AXILA SCX10iii JL WRANGLER KIT
  • ELEMENT ENDURO Builders KIT
  • REDCAT GEN8 PACK
  • HBX 1/18 Ratchet RTR
  • HBX 1/16 RACING 4×4 TRUCK RTR ¥
  • G-SPEED V3 LCG CHASSIS
  • ELEMENT GATEKEEPER KIT
  • 3DRAP FIZZY LCG CHASSIS
  • 3DRAP CC-01 Conversion
  • DOUBLE E E101-003 D110 RTR ガンメタ
  • DOUBLE E E101-003 D110 RTR オレンジ
  • TAMIYA CC-02 UNIMOG406 KIT
  • TRAXXAAS TRX-4 2021 BRONCO RTR
  • RC4WD 1/24 Trail Finder2 MOJAVE2 RTR
  • GEISHA RACING HISHA LCG CHASSIS
  • RC4WD 1/18 GELANDEⅡ Black Hawk RTR
  • tws-rc VTR CTS CHASSIS KIT
  • ELEMENT ENDURO KNIGHTRUNNER RTR

シャーシだけとかスモールスケールも含みます。
結構沢山ありますが、ラジコンって絶対こうなる運命にあります(笑)

手元に残ってる空箱はこれだけ。
ゲートキーパーの箱は裏のガレージイラストを使ってディスプレイに使ってます。

どんな物買っても大体箱は捨てるタイプですが、ラジコンの箱だけは取っておきたくなります。
ただ、場所を占領するので、これ以上増えてくる様なら一部は処分しなくては。。。

一概には言えませんが、良い製品っていうのは箱も良い質感であるケースが多い気がします。
思い込みかな。。(笑)

今まで入手した中で一番大きな箱はナイトランナーでした。

たぶん、1/10スケール用のガレージイラストのためにデカクなってる気がする。
小さい箱だとサイズ感がおかしくなりますからね。

CC-02の箱は、そのポリカの品質同じように結構薄いダンボールです。

TWSの箱も薄め。

まあ、キット製品の箱はこういうもんですね。
保護する必要があまりないですから。

ENDUROビルダーズキットのコンパクト感はホント最高。
海外からの送料も安いわけです。

RC4WDのスモールスケール製品はこんな風にパッケージがしっかりしてます。
子供にプレゼントしても喜ばれるような、一般向けの梱包でした。

って事で、空箱コレクションでした。

来年の今頃、どれだけ空箱が増えているでしょうかね(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次