【機材】FOSITAN RGB 撮影ライト を 買ってみました。50%OFFで8000円。格安中華品

今回は日頃ビルドや雑談ブログの撮影時に必須とも言える撮影用ライトの紹介です。

ずっと小さなライトを3個使って撮影してましたが、光量が足りなかったり高さ調整が難しかったりで、結構ストレスだったんですよ。

それがAmazonで在庫一掃のため「50%OFFクーポン」が適用される製品があったので、迷わずポチリ。

今回はその製品の紹介です。

目次

【在庫一掃】FOSITAN RGB 撮影ライト 2パック LEDビデオライト 3000~5800K色温度 360°フルカラー 無限色 3800LM CRI95+ 2.4G LCDディスプレイ APP遠隔操作 動画 撮影 照明用 ゲーム 生放送 ズーム YouTube Webex 放送 Web会議 写真撮影用

販売価格¥15,990が50%OFFで¥7,995。

このセット内容でこの価格は破格です。
在庫一掃とのことなので型落ち品とか評判がイマイチとか、色々理由はあると思いますが、僕程度の撮影レベルならコレで十分という事でかいました。

僕が購入時残り数が15程ありましたが現在は3つのみ。
早い者勝ちです。

全ての製品が2つずつ入っています。

こんなケースに入っていました。

中身はこんな感じ。

ライト本体。

こういう機材のことは詳しくないので名称が分かりませんが、光を拡散させたりさせないための黒い鉄板も付いてます。

あけるとこんな感じ。

ソフトボックスも。

ライト用の三脚もあります。

もちろん2本。
これが何気に一番有り難い。

試してみる

セットしてみました。

デカイ。
いや、多分もっとデカイのはある。
高額の物もある。

でも8000円で2セット、つまりコレ1セットで¥4000。
安すぎます。

FOSITAN LP600RP

リアに操作パネルがあります。

ぶっちゃけチープです。
ですがちゃんと反応します。

RGBライトなのでカラーにも出来ます。

操作はパネルで行う方法とリモコン、アプリの3種類。
アプリが結構便利。

ちなみにバッテリーで駆動させることも出来ます。

電源コードも2セット付いてます。

詳しい使い方は割愛します。
YouTubeで詳しく説明している方がいるのでそちらを参照下さい。

でもってテストしてみました。

2つ出すのたいへんなので1つだけ。

使ってみると難点がいくつかありますが、ライトとしての機能は全然問題無いです。
今まで苦労してきた事がこれで解決されそうです。

とはいえ、いままで使ってきたこれらの3つのライトも便利なので活用していきます。

ただね、コイツ、場所取ります(笑)
そしてなんだかオオゴト。。。

こりゃ撮影部屋が必要だな。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次