【革新】Vanquish ProductsのVS4-10 PHOENIX PORTALが気になる。

昨年登場したVanquish Products VS4-10 PHOENIX PORTAL。

VP製品と言えばRCクローラー界のハイエンド製品をリリースするメーカーとして有名ですが、”PHOENIX”は比較的入手しやすい価格ということもあり人気の用で品薄が続いていました。
ですが、現在在庫が復活しています。
※ハイエンドの定義は難しいのですが、VPは一般向けのメジャー路線内におけるハイエンドという認識です。CAPO等はまた別路線として考えています。

そんなPhoenix、最近凄く気になるんですよね。

目次

Vanquish Products VS4-10 PHOENIX PORTAL

フェニックスについては以前紹介した事があります。

あわせて読みたい
【新製品】Vanquish Products – VS4-10 PHOENIX PORTAL 〜 VPから入手しやすい価格帯の凄いヤツが... なんだか最近、新製品ラッシュですね。そんな中でもAXIAL SCX6に続く衝撃度だったのが今回紹介するVanquishの新製品です。 Vanquishと言えば、ハイエンドマシン"VS4-10"...
VS4-10 Pro Clear Anodized – Origin Halfcab

Phoenix以前のVP製品は、

  • VS4-10 Origin $899.00
  • VS4-10 Pro $824.99
  • VS4-10 Ultra $899.99

という価格帯のみでした。
何れもキット製品です。RTRは存在しません。

ですが、Phoenixは$499.99
VPなのに安いんです。

スタイルも他のメーカーの採用ボディとは一線を画すスタイル。

一般的なボディを採用したスケールクローラーではなく、アグレッシブなスタイルが走破性にこだわったVPのコンセプトを物語っています。

そして何よりも注目に値するのが

このシャーシ機構。

オーバードライブ率のコントロールというチート仕様

シャーシ中央部にはステアリングサーボとは別のサーボが装着されています。

昨今、RCクローラーの多チャンネル化は当たり前になっていますが、大抵

  • 2スピード切替
  • デフロックアンロック切替
  • DIG切替

このどれかの組み合わせです。

ですがPhoenixでは

オーバードライブ率を6.5% と 33%に変更するためのサーボ

になっています。

これは画期的。
ある意味チートです(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次