【イベント】RCX – RADIO CONTROL EXPO in カリフォルニア が2022年3月26日〜27日で開催

今回はイベント情報です。

イベントと言っても国内のモノでは無くて、アメリカのカリフォルニア州で行われるものになります。

このブログを読んでる方で行ける方はほぼいないと思いますが、アメリカのRCシーンの凄さを感じるイベントなので情報をシェアしておきます。

目次

RCX – RADIO CONTROL EXPO

過去にも行われていた事があるイベントですがここ数年コロナの影響で未開催でした。

それが今年は復活するようです。

2022年3月26日〜27日まで、カリフォルニア州のパモナという所にあるイベント会場で行われます。
ロサンゼルス中心部から車で30分くらいの所みたいですね。

日本で言う幕張メッセみたいな場所ですが、

ご覧の様に娯楽施設や、

スポーツイベントなどが行われる複合施設です。
羨ましい限りですね。。。。。

そこで行われるのが「ラジコン見本市」的なイベント。
各メーカーがブースを出して、製品をみたり体験をすることが出来るそうです。

ちなみに、CALIFORNIA Outdoor Adventure EXPO と POWER SPORTS EXPOが同時開催です。

RC EXPOの参加メーカーですが、

馴染みのあるメーカーだと

HORIZON:AXIALやARRMAなどアメリカの最大手RC商社
FMS:1/18 RCカーのリリースが最近活発
TEKIN:ESCやモーターなどのメカメーカー
PRO-LINE:ボディやタイヤなどのトップリーダー
RC4WD:リアリズムを追求するスケールクローラーの頂点

FUTABA:日本が誇る送信機メーカー
AXIAL:説明不要のRCクローラー界のレジェンド

など、多彩な製品が集まりそう。

ちなみにココにあるメーカー以外も今後増える可能性はあります。
過去にはTRAXXASなども出店していました。

が、カリフォルニアに本拠地を置くメーカーが多いのかな?と言うのが僕の印象です。

入場料は大人$10 子供$5 とリーズナブル。

RCカー、飛行機、ヘリコプター、ドローンなど様々な製品が集まります。

もちろん体験コーナーも充実。
いいなぁ(笑)

ココからは過去のイベントの様子を。

今までのイメージ

室内だけで無く、外の特設コースでのレースやクロール体験。

製品の展示や物販、メーカーによる製品紹介など、正に見本市って感じですね。

あ!
これだいぶ前の画像ですが、VATERRAのブロンコがありますね〜。

こんなコースも併設。

カスタム例の展示も。

良い感じのクローリングコースも!


これらの画像は2016年開催時のモノです。

この後、RCクローラー界は確実に伸びてますし、アメリカでの人気もこの時より相当上がっているので、今年のイベントはクローラーが占める面積はかなり大きいんではないかと勝手な予想。

2016年っていうと、まだTRX-4も出てませんしね。

例えばRC4WDはこんなイメージで告知をしています。

RC4WDが出店する展示会。
日本では考えられないので羨まし過ぎますね。

あ〜、アメリカに住みたい(笑)

RCX – RADIO CONTROL EXPO
https://www.rcx.com/

ちなみにアメリカでは他にももっと大規模なRC見本市が行われているんだと思います。
文化が違いすぎますね・・・・

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次