【立川】トラクサス TRX-4は安定した走りで、あらゆるシーンで楽しめる一台ですね

今日は暖かいですね。
でも家にいます。

ラジコンしに行けば良かった・・・。

ということもり先週の振り返り記事を書いています。
今回がラスト「TRAXXAS TRX-4」編です。

今までは、AXIAL SCX10iii、ELEMENT GATEKEEPER、TAMIYA CC-02、TC4WD 1/24 TF2に付いて書いてきました。

あわせて読みたい
【SCX10iii】僕のファーストマシンが完全復活 〜 やっぱりAXIAL SCX10.3は素晴らしい。 昨日出向いた立川フィールド。ステイホーム&テレワークが続き、体が鈍っていたせいか早速カラダが。。。。(笑) でもとても楽しい一時でした。 https://rccrawlers.n...
あわせて読みたい
【ELEMENT RC】GATEKEEPERでどこでもガツガツ走行。SAMIXパーツフル装備で正に無敵。 立川フィールドでの走行リポート第2段。 今回はELEMENT ENDURO GATEKEEPERです。しかもSAMIXパーツフル装備状態。 かなりの重量級ですが、パフォーマンスの差を感じるど...
あわせて読みたい
【TAMIYA】CC-02 ウニモグ406 〜 JAZRIDERパーツのフル装備で1ランク上のマシンに生まれ変わる。 東京は晴れたり曇ったりの天気です。これから春がきて梅雨になり猛暑になるわけですが、ある意味春の前、つまり今が一番ラジコン的に良い季節かもしれません。 ただ、立...
あわせて読みたい
【RC4WD】1/24 スケールをアウトドアで遊ぶ。TRAIL FINDER 2 MOJAVEⅱ。ボディ塗装前、最後のノーマルボ... 一度レビューして以来、あまり出番が無かったRC4WDの1/24スケール Trail Finder2。 今後ボディ塗装を計画しているので、その前にノーマル状態で撮影をしておきたくて、...
目次

TRAXXAS TRX-4 ブロンコ。 LED装着して更にカッコ良くなりました。

トラクサス純正のLEDキットをインストールしてから初めての日中セッション。

ナイトランは経験していましたが、日中でももちろんその恩恵はあります。

あわせて読みたい
【トラクサス】純正LEDキット装着後の初ナイトラン!〜 TRX-4 2021 BRONCO × PRO SCALE LED KIT 先日インストールを終えた、トラクサスのTRX-4 2021ブロンコ用 純正LEDキット"PRO SCALE"。 はやく走行させて、その萌え萌えっぷりを確認したいと思っていたところ、娘...

ライトが光っていると言うだけで、リアリティが数倍高くなります。
こういうトレイルシーンではホントに絵になるんですよ。

日中だとデイライトが分かりずらかったので、LEDモードはハイビームにしています。

もちろん水場にも浸入

TRX-4は基本的に防水仕様です。

純正LEDキットも明記はありませんが、防水仕様でしょう。
という事で早速川に入水。

RCクローラーで採用されるメカ類は、殆どのモノが防水仕様になっています。

ただし、何度も言っていますが、水没するような状態は想定していないことが殆ど。
なので自己責任でお願いします。

あくまでも水しぶきとか、一時的な浸水レベルに対応しており、水没したまま走行を一定時間行うことはお勧めしません。

なのでこの程度の水位までにして起きました。

個人的に防水対策を行っているSCX10iiiなどは完全に潜水艦状態にして遊びますが、こちらは純正状態のままなのでコレが予防線としてはギリギリかな。

まだまだ純正フルノーマル仕様だけど、良い走りは相変わらず

僕の中でTRX-4は、フルノーマルでも十分満足出来るマシンという位置づけです。(現在は)

色々とウエイトカスタムしているSCX10iiiとぶっちゃけ同等レベルの走破性を持っています。

もちろんタイヤの性能は社外品にはかないません。
なのでグリップ力が必要なシーンでは劣る部分がありますが、持っているポテンシャルはTRX4が高いです。

計画としてはそろそろタイヤとホイールアタリからカスタムしていきたいと思ってるんです。
トレッドもちょっと広くしたいかな。

登りも下りも、抜群のリアリティではあるもののトップヘビーの要因となっているボディの重量がそれほど気にならない走破性。

足の動きも良いし、トレイルマシンとしてある意味最強。
TRX-4の人気の訳を再認識しました。

僕的にはTRX-4シリーズ、他のボディも遊んでみたいと言うのが本音。

シャーシは同じですが、やっぱりD110は外せません。
197 BRONCO、1979 Blazerもカッコイイで。
TRX-6とかも面白いと思うんですよね。

それから2021 ブロンコの新色。

カッコイイカラーが勢揃いです。

あわせて読みたい
【TRAXXAS】TRX-4 2021 Bronco にニューカラーが追加 〜 全6色のラインナップに!!! ビッグニュースです! なんと、トラクサス TRX-4 2021 Broncoに4色ものニューカラーが追加されました!これで合計6色に! 購入を検討していた方にとって、背中を押すこ...

ホワイトとブラックは相当気になります。
ボディだけ買って着せ替えるという手もありますね。

妄想が止まりません(笑)

という事でTRX-4,どこに行くにも必ず持って行きたくなる一台なんです。

なんて言うか「安心」して遊べるし、「どんなシーンでも絵になる」。
そういう万能君ですね。

今後もまたどこかに連れて行ってあげようと思います。

近いうちに、TRAXXAS LINKの装着をしてレビュー予定です!!

あわせて読みたい
【TRX-4】トラクサス リンク & テレメトリー エキスパンダー2.0 〜 ワイヤレスで車輌情報の表示&#0... 先日インストールが完了し、大満足しているTRX-4 2021 ブロンコ用のPROSCALE LEDライトキット。 LEDが追加されてリアリティがアップしたと同時に、実際にプレイしている...
Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Rockn Crawler さんブログの中に中国語とかあります。翻訳機能を教えて下さい。ラジコンも初心者ですが、パソコンも苦手です。サイトって何ですか?

    • ブログを翻訳したい場合は、ブラウザの自動翻訳機能を使うと便利ですl。

      Google Chromeというブラウザを利用すると良いと思います。

      https://www.pc-koubou.jp/magazine/39317
      こちらに方法が出ております。

      「サイト」というのはホームページの事です。
      Rokc’n Crawlersのサイト(ホームページ)
      Yahooサイト(ホームページ)
      という感じで使います。

コメントする

目次