【CC-02】以前買ったブロンコボディをそろそろ塗装しようと思っています。

覚えてますか?

僕がタミヤ CC-01用のブロンコボディを持っていること。

僕は忘れてました(笑)

ホビーショップタムタムに在庫があると読者サンカラ教えて頂き、その日のうちに相模原のホビーショップタムタムへ買いに行ったのが錯塩の5月でした。

あわせて読みたい
【購入】ついにブロンコ買いました!!! 〜 タムタムとチャンプ in 相模原への訪問 いや〜、やっとデスヨ。 やっとブロンコ買いました!!!!! といっても、 https://rccrawlers.net/2021/05/13/%e3%80%90%e6%96%b0%e8%a3%bd%e5%93%81%e3%80%91%e3%83%...

それ以来、家の三階にあるロフトの裏側のRCの空き箱とかを置いているスペースに追いやられていました。

ですがついにコイツを仕上げる時期が来たと思っています。

目次

タミヤ RC フォード ブロンコ 1973 スペアボディセット 51388

これ、別に絶版になった訳じゃ無いんですが、今となってはあまり流通していないボディです。

洛西モデルでも今見たら完売だし、AMAZONはもちろん在庫品を見つけるのは結構難しいのかも。

やっぱりアーリーブロンコって所が最高です。
大好き。

CC-02 ウニモグ406に変わってコイツを乗せてイメチェンしたいと思います。

ホイールベースもピッタリだしね。

問題は色。

渋めにしたいですね。
西海岸の鮮やかカラーは今回は見送り。

良い顔しているね〜。

たまらん。

でも上手い事仕上げられるかな。。
ちょっと不安。

タミヤのボディって、アメリカのクローラーボディと違って、結構作り手の技量に左右されるイメージあります。
デカール多用してるしね。

とはいえ、やってみます。

まずはイメージ作り。

インスタのカッコイイタミヤ ブロンコ

参考になりそうな タミヤのブロンコをインスタでリサーチしてみました。

あ、これやばい。
カッコ良すぎる。。。。

やっぱり渋めの色じゃ無くてこういう色味もいいなぁ。

うわーーー・

これもカッコイイ。
ホイールとタイヤがやばい。

こっち系の色味、考えてなかったけどアリだなぁ。

シルバーもいいね〜。

僕、シルバーのマシンって一台ももっていないので良いかも。

これも完璧。

いいわ。

皆さん裏塗りで仕上げてますね。
ポリカの艶がでて良い感じですね。

初めは裏塗りでもいいかな。

すげ。

これは僕にはマネできないクオリティ。

これは実車ですが、当初のイメージはやっぱりガンメタのブロンコ。
これが理想でした。


色が決まらないとボディ製作はなかなか進まないので、もう暫く調査して一気に仕上げようと思っています。

乞うご期待。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次