【タイヤ】中華のSUPER SWANPERが劣化して裂けてた。〜 AUSTAR AX-4020C

昨日、久々のフィールド遊びをして気分上々。
色々とラジコンに対して欲求が出てきました。

そこで以前から放置プレー状態だったREDCAT GEN8を棚の一番下の奥から引っ張り出してきました。

今後の計画としてこれを走れる状態に戻して、ボディを搭載させてフィールドで走行させるのが目標です。

で、なんですが、気がつきますか?

タイヤ・・・・。

目次

タイヤが劣化して裂けてた

詳しくは動画にまとめましたのでご覧ください。

何がおきたかというと、

タイヤが完全に劣化状態です(笑)

裂けてますね。

こういう状態は初めて見ました。

他のタイヤもこんな感じ。

見事に劣化しています。

調べたら4本ともほぼ同じ状態でした。

つまり全てゴミ行きwww

バラして見たんですが、簡単に裂けてしまうので更にヒドイ状態になりました。

これは走行中の傷が原因とかで無く、完全に経年劣化。

1年半ほどで終了。でも問題は保管方法

中国製のタイヤという事でとても安いのは有り難い事ですが、やはり品質に問題があるのは事実でしょう。

アメリカ製などの高級タイヤ、または中国or 台湾系の高級タイヤなどは、アメリカ製のゴム素材を利用していることが殆どですが、コチラのタイヤは多分そうではないのでしょう。

当時、ホイール付きで4本2700円ほどだったので仕方ありません。

ただ、それだけが原因では無いとも思います。

保管時にスタンドを使わずに直置してたんですよ。

この画像は極端ですが、こんな風に重量がかかって潰れた状態で半年近く置かれていました。

実際の負荷はこの位です。

これも劣化を早めた原因である事は明確です。

やはりこうやって宙に浮かせた状態で保管しておく必要があるんですね。

皆様もお気を付け下さいませ。

REDCAT GEN8 復活計画が始動

で、GEN8を復活させます。以前も何度か言ってた気がしますが・・・(笑)

モーターは付いてるので受信機とESC積めばOK。

なので動かそうと思えばすぐ動きますね。

あ、サーボか。

サーボも手持ちのあまりを付けちゃえばOK。
でもそれだと愛着持てないから、やはりメカ類は色々と選択したいのが本音。

問題はボディ。

これはまた色々とまとまってからリポートします。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次