【パーツ】芸者レーシングのAXLE STANDがカッコイイ。

今回はGEISHA RACINGのパーツを紹介します。

クローラーをディスプレイする時に必須でもあるスタンド。
スタンド無しで長時間おいておくとタイヤが凹んでクセが付いてしまったりするんですよね。
特に重量級のマシンだと尚更。

なのでスタンドを使って保管しておくのが理想です。

大体がスキッドプレート部分に乗せるタイプのスタンドで、僕も3Dプリンターでいくつか作ってきました。

あわせて読みたい
【3Dプリント】少し大きめの造形物を製作してみました。〜 ラジコンスタンド 〜 設定がムズイ!時間掛か... 3Dプリント生活始まって5日。いくつかの造形物を作っていますが、やはり設定がムズイ。 ちゃんと造形は出来るんですが、仕上がりがね。。。。 今回はRCスタンドを作って...

でも、GEISHA RACINGのスタンドは別タイプです。

目次

AXLE STAND

コチラがその製品。
アクスルスタンドです。

カーボン製で軽い。

一台ディスプレイするには2セット必要になります。

内容物はこんな感じ。※1つ分

組み立てるとこんな感じ。※2つ分

組立は簡単で、4枚のプレートをネジで固定するだけ。
※※GRRCパネルの爪部分がサイドパネルに差し込みにくい場合は、爪部分をヤスリで削る。

乗せてみた

乗せてみました。

実にシンプルで素晴らしいです。

こういう事。

いいでしょ?

回転させて作業出来る様なワークスタンドではないですが、単純なディスプレイ用と考えたらベストだと思います。

ENDUROあくするだとこんな感じでギリギリ乗ります。

アクスルの種類によってはスッポリハマらないこともありますが、基本的には何でも乗ると思います。

CC-02も乗りました。

良いと思います。

ただ、高さはそれほど確保されていないので、2.2インチタイヤ搭載マシンの場合は地面に着地試着かもしれません。

1/10の120mmタイヤまでくらいが理想かな。

気になる方は芸者レーシングのWebサイトチェックしてみて下さい。

AXLE STAND
https://geisharacing.com/axle-stand/

www.geisharacing.com

INSTAGRAM : https://www.instagram.com/geisha_racing/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/Geisha-Racing-RC-105725961740989

※当ブログは”GEISHA RACING“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “GEISHA RACING

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次