【新製品】CARISMA – MSA-1E 1/24スケール 4WD RTR 1968 Land Rover Series IIA In Classic Green

世界的に盛り上がりを見せる1/24スケール RCカーに新たな車種が加わりました。

”CARISMA”の1968年式「ランドローバー」です。
かなりマニアックな車種ですね〜。

これは好みが分かれるスタイルですが、1/24ならではのチャレンジですね。
でも、たしか1/10でもこのボディどこかからリリースされていた記憶があります。

ちょっと見てみましょう。

目次

MSA-1E 1/24th 4WD RTR 1968 Land Rover Series IIA In Classic Green

1947年、英国のローバーカンパニーによって生み出されたランドローバー。
1948年に生産が開始された”シリーズ1”に続き、1958年に”シリーズ2”が生み出されました。
その後1961年にマイナーチェンジが行われ”シリーズ2A”としてその後10年にわたり支持を得たそうです。

今回リリースされたモデルはこの”シリーズ2A”のランドローバーです。

ちなみに1969年式の後期モデルだとヘッドライトがグリル位置からウイング部分に移設されています(法的要因)。後期だと馴染みのある顔ですが、この顔はかなり特徴的でクラシック感バリバリですよね。

正直好みは分かれますが、マニア心をくすぐる車種選択である事はまちがいありません。

サイドビューは「いかにもランドローバー」

このルックス。
やっぱりランドローバーですね。

良いフォルムです。
D90みたい。

若干ボディの後乗せ感を感じるスタイルではありますが、カッコイイと僕は感じました。

なんとなく感じる違和感の原因。。

あ、バンパーが無い・・・

これですね(笑)

アンダーに締まりが無いんですよ。
この辺は”あえて”なんですかね。。

RTRで$128.99

もちろんRTRでのリリースです。

価格は128.99ドル。

その他メーカーの1/24スケールRCクローラーと大体同じくらいの価格帯です。

ランドローバーマニアの方がいらしたら、是非チェックしてみて下さい。

MSA-1E 1/24th 4WD RTR 1968 Land Rover Series IIA In Classic Green
https://carisma-shop.com/collections/msa-1e/products/msa-1e-1968-land-rover-d-series-iia

https://carisma-shop.com/

※当ブログは”Carisma“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Carisma”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次