【新製品】1/24スケール AXIAL SCX24 Jeep Gladiator 〜 人気シリーズに待望の車種が追加!!

いや〜、来ましたね。

アキシャルの1/24スケールシリーズ”SCX24″に、ジープグラディエーターが追加になりました。

全くの予想外でしたが、確かにこの流れは至極当然。
だって、SCX10iiiでグラディエーターのライセンス取得してるわけですし、SCX24では既にラングラーが発売されていますからね。

「そう言われれば、確かにそっか」という感想です。

って事で、製品を見ていきましょう。

目次

AXI00005T1 – SCX24 Jeep Gladiator, 1/24th 4WD

まずこのルックス。
間違い無くカッコイイですね。

1/24スケールと言われなければ1/10と間違えそうな程ディテールが良く出来てます。

カラーはブルーとベージュの2色。

アクセサリーパーツも標準装備です。

ホイールベースが長くなった

ロングなグラディエーターなので、なんと言ってもホイールベースが長くなったのが今までのSCX24シリーズと違う所。

従来のホイールベースと比べて、
132.5mm → 153.7mmと21mm程長くなってます。

短いと安定感がどうしても無くなりますが、この差は結構大きいんじゃ無いでしょうか。

恐らくシャーシレールも違うモノが採用されているのかな?と思いましたが、従来のモデルと写真を見比べると同じ物のように見えます。

なので、ネジの固定位置などで調整しているのかもしれませんね。

LED標準装備

バンパーにはLEDが標準装備されています。

こういう仕様も嬉しいですね。

SCX24は1/24スケールのトップリーダー

SCX24の勢い、止まりませんね。

特にアメリカでメチャクチャ人気です。

1/10を嗜む日本人には、このスモールスケールの魅力って、なかなか分かりづらいところあるんですが、各メーカーが1/24にかなり力を入れている印象があるんですよね。

各種強化パーツ等も色々な所から日々リリースされていますし、今後のスタンダードになる事は間違い無いと思います。

ちなみにですが、サイズは

  • 全長:244mm
  • 全幅:100mm
  • 全高:111mm
  • ホイールベース:153.7mm
  • 重量:268g

と1/24ならが大きめ。

京商のMini-Z 4×4シリーズはジムニーが1/18、ハイラックスが1/24とスケールは車種によって変わりますが、大体どの製品も全長200mm前後です。

なのでSCX24の方がサイズ感は大きいです。

スケール系では無くあくまでも走破性にこだわった製品

スモールスケールって言うと、走破性は二の次って印象ありますが、SCX24は前述した多くのカスタムパーツの存在も相まって高い走破性を誇ります。

動画なんかでも増えてきましたし、見ているとビックリするような走りをしているマシンもあります。

採用システムは本格派。
正に1/10スケール本格クローラーのミニチュア版といった感じです。

サーボはアクスルオンです。
ギアはメタル仕様を採用。

価格は$149.99と他のモデル寄りも少し高いだけ

価格は$149.99

ラングラーやシボレー C10などより10〜20ドル高いだけでこのルックス。

さらに、人が乗ってますね。
SCX24シリーズではDeadbolt以来の仕様です。

いろいろと至れり尽くせりのSCX24 グラディエーター。

コイツは間違い無く馬鹿売れするでしょうね。

AXIAL SCX24
https://www.horizonhobby.com/product/1-24-scx24-jeep-jt-gladiator-4wd-rock-crawler-brushed-rtr/AXI00005.html
http://www.axialracing.com/products/axi00005t1

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 初めまして。

    子供たちと一緒に楽しもうと数年前に数十年ぶりにラジコン復活したのですが、子供たちに相手にされず盆栽ばかりになっている50歳になったおじさんです。

    本日久しぶりにCC02で子供たちと遊んでいたところ、アンプから煙が噴き出して・・・新しいアンプを買うか、ブラシに移行するかと考えているときに、こちらのサイトに巡り合いました。
    拝読していると、なんとかなりご近所のようで。
    びっくりしてコメントさせていただいてしまいました。
    ご近所でこのように本格的にクローラーやっているかたがいらっしゃるんだなぁと。
    もし、ご自宅付近でクローラーやオフロードバギーを楽しめるスポットがあれば、ぜひお教えください!!

    ちなみに、私はたまたま知り合いになった方々が、下高井戸ちかくの公園で早朝RCをされるときに、ちょっと参加したりしています。こちらはツーリングがメインですが。

    突然のコメントで失礼いいたしました!

    • こんにちは!

      アンプから煙は怖いですね。。。
      原因が気になりますが、それがキッカケで訪問して下さってありがとうございました

      ご近所ですか!
      下高井戸の公園でそんなそんな活動されている方がいるんですね。
      知りませんでした。

      僕は世田谷代田駅の周辺の住んでおります。
      自宅付近となると、唯一たまに行くのが羽根木公園ですね。
      その他は皆無です(笑)
      クローラーってやっぱりある程度の勾配とか地形的な面白さが無いと楽しめないので、どうしても郊外に行くことになってしまうんですよね。
      でもお子様と一緒に遊ぶなら、羽根木公園あたりだとそこそこ楽しめると思います。
      プレイパークがあって、そこがわりと良いスポットなんですが、昼は子供が沢山いるので遊べません。
      なので僕は夜に娘連れて行ってます。
      明るめのLEDライト必須ですwww

      あとはちょっと離れますが、多磨霊園側の野川公園とかですかね。
      それに狛江付近の玉川河川敷沿いもたまに行きます。

      • こんにちは。

        お返事ありがとうございます。

        煙を吹いた原因は・・・公園で敷いていた敷物がフロントタイヤに絡まっていたのに、スロットルを握り続けていたためです。まぁまだ2歳になっていない末っ子が遊んでいたので、しょうがないのですが・・・炎が上がらなかったことだけが、不幸中の幸いでした。

        下高井戸の方々は、最近稲城のほうにサーキットができたとかで、そちらに行くことが多いようです。あとは吉祥寺でミニッツですね。でも、サーキットに行くようになって、すごく本格的になり、技術的にも差がどんどん開いてしまい・・・

        さて、やっぱり羽根木公園ですか!
        私は地元なので、第一期ラジコンブームのころ、初めて買ったマイティフロッグをもって毎日のように行っていました。ちょうどプレイパークができたころで、あの周辺はジャンプさせたりと楽しかったのですが、確かに子供が大勢遊んでいるので、平日休日問わず昼間は子供がたくさんい遊んでいますよね。
        わが子たちも保育園の散歩は羽根木公園が定番です。
        野川公園も、実は数年前まで住んでいたことがあり、散歩コースでした。
        野川公園のとなりに武蔵の公園というのが続いていて、こちらも楽しめるところがありますね。
        MTBのコースを作って遊んでいたりもしていたので、(今はあるかわかりませんが)あそこだとバギーも楽しいかもなぁと。

        近隣だとやはり、羽根木、野川武蔵のあたりがちょっと遊べるところでしょうか。

        もし近隣で遊べそうな場所が見つかったら、情報いただけると幸いです。
        これからもブログを楽しみにしております。

        • そうでしたか。
          最小限の被害で済んでよかったです(^_^)

          僕はサーキット系は全く経験が無いのですが、とても興味を持っています。
          クローラーとは違った、ガチの楽しみ方が出来そうでいつか手を出してみたいと思っています。

          羽根木の先輩でしたか!!
          超ご近所ですね。

          僕も武蔵の公園行きました。
          一度電話でラジコンOKか聞いたことあるんですが、「ダメ」と言われたことあります(笑)
          でも平日の人が居ない時間にコッソリ遊ばせましたが、良い場所ですよねあそこ。

          良い場所見つけたらブログで報告しますね♩

  • こんばんは。

    ブログの記事を参考にさせいていただき、ESC70 買っちゃいました。
    先ほど到着したので、これから開封し、いじくり始めてみようと思います。
    モーターもブログ記事を参考に、これから選定しようと思います。
    これからもいろいろな機材をご紹介ください。
    後ほどYouTubeもチャンネル登録しておきます。

    これも何かのご縁だと思うので、羽根木やら野川やら、どこかでお見掛けしたら声掛けさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    • ESC70 買われたんですね!
      参考になったようで良かったです。

      YouTubeもありがとうございます!
      嬉しいです。

      是非見掛けたら声をかけて下さい(^_^)

  • 連投すいません。
    雪の日のブロブを読んでいて・・
    お嬢さん、中3とのこと。
    公立にいかれているなら、うちの息子と同級生かも・・・

コメントする

目次