【トラクサス】TRX-4 G500 4×4² が廃盤になりました 〜 バージョンアップの準備か?

RCクローラー界のキング「TRAXXAS TRX-4」。

ディフェンダー、ブロンコ、ブレイザー、ゲレンデとラインナップも豊富でロングセラーを続けるましんですが、なんと!

メルセデスベンツ G 500 4×4² が廃盤になりました。

目次

G 500 4×4²

他の車種に比べると、若干路線が違うラグジュアリースタイルクローラーだったG 500 4×4²。

人気としてはいまいちだった印象がありますが、312mmホイールベースのゲレンデは珍しく貴重な存在でした。

そんなマシンが廃盤と聞くと、一気に魅力的に見えてきたりするモノです(笑)

ブルー、レッド、ブラックが最終ラインナップでしたが、やはりブラックカッコイイ〜。

ですが既にTRAXXAS オフィシャルサイトでは「OUT OF STOCK」の状態。
これは一時的な在庫切れでは無く、生産終了との事です。

で、僕なりに予想してみました。

次期TRX-4への前兆か?

リリースされてからずっとその人気のTRX-4。

僕も遊んでいて感じるのは、「完成されてる」って事です。
メカ類は遊んでるうちに壊れることもあるみたいですが、それはクローラーですから仕方ありません。

それよりも総合的な仕上がり感の高さは、マジで他の車種には無いレベルに達しています。

なので、次期TRX-4と言っても、完全に別物になる事はまだ無いんじゃ無いかと思っています。
恐らくあと2.3年は。

じゃあ、何が変わるのか?
ですが、恐らく、クリップレスボディシステム化してくるのでは?
と思っています。

クリップレスシステム

昨年リリースされた2021 ブロンコで始めて新採用された、クリップレスボディマウントシステム。

これ、ホントに便利で、ボディを外すストレスがほぼゼロになりました。
いちいちクリップ外したりする必要がないですし、思ってる以上に頑丈に固定出来るので、ボディマウントに関しては最高だと思います。

ですが、今現在販売されている2021ブロンコ以外の製品は全てクリップタイプのままです。

SPORTと6輪&キャタピラを除外すると、G500に加えてこの3車種、合計4車種がクリップ仕様。

となると絶対に今後、クリップレスマウントに移行するハズなんです。

その先陣を切ったのがG500なのかな?
という勝手な予想です。

どんなG500として復活するのかな?

次期G500はどんな感じなるのか?
気になる所です。

クリップレスは確定として(勝手な予想)、希望的観測ですが、もうちょっとオフローダー感が強いスタイルになってくるのでは?と予想します。

例えばルーフラックが装着されているとか、LED関連が充実するとか、その他アクセサリ類が豊富に付属しているとか。

またはG500でなくて、AMG G63としてもっと派手な感じなるか。。。
さらにG65 V12 横出しマフラースタイルになるとか。。

シャーシ関連はクリップレス以外は恐らく何の変更もないと思うので、やっぱりボディ関連だと思うんですよね。
あ、ディフェンダーみたいにスペアタイヤが標準装備とかはあり得るかも。

それか、新型GクラスのW463にデザインを一新させるとか

LEDライトキットの更新も可能性はある

LED Light Kit (#8898) for TRX-4 Mercedes-Benz G 500 4x4²

今リリースされているLEDはこんな感じですが、もしW463にボディがアップデートされたら、それに合わせてヘッドライトもハロータイプに変更されたりするかもしれません。

LED Light Kit (#8898) for TRX-4 Mercedes-Benz G 500 4x4²

まあ、Gクラスって、モデルチェンジしてもそこまで大きな変化無い車種なので、外観自体はそこまで変わらないのかな?

どうだろう。。
実に気になる。

あとはカラーですね。

新色が始めに2色展開されて、その後2021ブロンコみたく多色展開されていくのかな。

いずれにせよ楽しみですね〜。

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次