【XT60】ISDTのDC充電器用にACアダプターを買ったのだけど、動かない。。。

こないだリポートしたISDTのAir 8 DCバッテリーチャージャー。

結局家で使うにはACアダプターを使わないと不便すぎるので、アリエクスプレスで電源アダプターを買いました。

あわせて読みたい
【充電器】ISDTの新しいチャージャー「Air 8」を入手しました。〜 バッテリーをスマートバッテリー化さ... 中国のISDTからある製品が届きました。 先日、新しいESC「ESC70」のプレゼント企画に応募して当選しゲットしましたが、ブログの事を知ってもらえたようで、最新の充電器...

ところが。。。。

目次

AC100V → XT60 電源アダプター

何の変哲も無いACアダプターですが、出力側の端子がXT60になっています。

こういう製品実はあまり多くないです。

ちゃんと使えるのかちょっと不安。。。

入力は100-240V 50/60Hz
出力は12V/3A
センタープラス

でもって、動作確認で電圧を測ってみたんですが。。。

え??

0.07V??

0.06V??

電気来てないヤン・・・。
これは、キツイ(笑)
ぶっ壊れてますね。

AC電源なんてどれも中国製だろうけど、こういった特殊な物は特に当たり外れが多いのかもしれませんね。残念。。

と思って、家のACアダプターをいくつか確認したら、12V出力とか20V出力の物がいくつかありました。

なので、こんなケーブルを買ってみようかと思っています。
これなら現在問題無く動いて入るAC電源に挿すだけなので多分OKなはず。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次