【ティーザー広告】京商とARRMAが何やらリリースしそうです。

今回はプチ情報です。

日本が誇るRCメーカー「京商」とイギリスのハイスピードマシンメーカー「ARRMA」が、それぞれティーザー広告をSNSで公開しています。

気になりますね。

目次

京商 KYOSHO からはOPTIMAがリリース?

https://www.facebook.com/KyoshoAmerica

一部情報によるとこれは京商がかつてリリースしていた(僕が子供の頃?)名機「Optima Mid 4wd」の復刻版とのことです。

※京商オフィシャルブログより https://kyosho.amebaownd.com/posts/10548430/

たぶんコレ。

京商のマシンについては全然詳しくありませんが、OPTIMAの名前くらいは以前から知っていました。それほど有名なマシンって事ですね。

京商のビンテージマシン

京商ではかつての名機を「ビンテージ」シリーズとして復刻販売している製品がいくつかあります。

たとえば、

アルティマ 2WD EP バギー 組立キット 30625

1/10 EP 2WDレーシングバギー キット トマホーク 30615

1/10 EP 2WDレーシングバギー スコーピオン 2014 キット 30613C

そして、

1/10 EP 4WDレーシングバギー オプティマ (組立てキット) 30617

OPTIMAもありました。
※在庫切れ、次回入荷未定

このOPTIMAにはいくつかバージョンがあるみたいで、今回のティーザー広告では

「OPTIMA MID」

ということで、ウイングがついていたり、恐らく内部の使用も違うんでしょうね。ファンには待望の製品かもしれません。
「バギーと言えば京商」というイメージが素人の僕にもあるので、僕自身楽しみなマシンの一台になりそうです。

ちなみにですが、このティーザーはKYOSHO USAのFacebookに掲載です。
日本のFBページには乗っていません。

やはりRC製品はアメリカが主導で開発を行っているんですかね??

ARRMA のはロックバウンサー??

https://www.facebook.com/ARRMARC

そしてコチラがARRMAのティーザー。

いや〜、カッコイイ。

“OL13″という文字が大きく表示されています。
製品名なのか型番なのか分かりませんが、ARRMAの製品名は今まで全て意味がある単語で統一されています。

OUTCAST、LIMITLESS、GRANITE、BIGROCK、FELONY、INFRACTION……..

OL13という文字列からはどんなマシンなのか想像出来ませんが、オフロードマシンである事は確かです。

ただ、INFRACTIONの様なスピード系マシンという訳でも無さそう。

Rock’n Crawler
404: ページが見つかりませんでした | Rock’n Crawler 海外製のRCクローラーラジコンに関する製品情報やカスタマイズ内容を紹介するブログ。スケールトラックから本格ロッククローラー、さらには競技系マシンのディープな情報ま...

※追記;この文字、

01.13

では?というコメントを頂きました。
たしかにそうですね(笑)

深読みしすぎました。
1月13日にリリースということで間違い無いでしょう。

って事は日本時間の明日ですかね。


かなり大きめで太いタイヤ。
チューブフレームも見えます。

さらにトレーリングアームぽいパーツも見えますね。

これはひょっとしたら

ロックバウンサー

かもしれませんよ。

バウンサーマシンと言えば現状AXIALのRYFT RBX10しかリリースされていませんが、ARRMAがスピード系マシンを得意とするメーカーという事からも、クローラーでは無くバウンサーをリリースしてくる可能性は十分にあるでしょう。

海外発送の件
ちなみにですが、ARRMAをAmain Hobbiesで買おうと思うと、「日本には発送出来ない」と表示され購入する事ができません。
トラクサス同様、海外への販売に規制がかかっている物と思われます。
ですが、ARRMAって日本に代理店ないですよね?たぶん。
理由がどういう物なのか、よくわかりません。
ご注意を。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次