【新製品】タミヤから1/12スケールのキャタピラマシンが登場予定。Tamiya 58704 Toyota Land Cruiser 40 Pick-Up Quadtrack GF-01FT

タミヤからRCクローラーファンには嬉しい新製品の登場がありそうです。

写真の通りの製品ですが、コチラは以前も紹介したヨーロッパのタミヤ情報を発信している「TamiyaBlog」でリークされておりました。

TamiyaBlog
https://tamiyablog.com/

目次

Tamiya 58704 Toyota Land Cruiser 40 Pick-Up Quadtrack GF-01FT

一瞬、「CR-01のキャタピラマシンか!」

と思いましたが違いました。

これ、ベースになっているのは、

1/12RC トヨタ ランドクルーザー 40 ピックアップ(GF-01シャーシ)

だと思います。

https://www.tamiya.com/japan/products/58589/index.html

タミヤのカテゴライズでは「コミカルRCカー」に属する製品の1つ。
ランチボックスとかと同じですね。

このマシンの足回りをキャタピラに交換したものと思われます。

シャーシはGF-01です。

これに、

1/10RC ランドフリーダー クワッドトラック (TT-02FTシャーシ)

これのトラックユニットを装着したと言う事だと思います。

undefined

キャタピラ楽しそうですよね。
先日の雪の日にコレあったらもっと楽しめたと思います。

発売時期はまだ未定。

CC-02のD90も情報が出てから数ヶ月して正式リリースとなったので、こちらも春以降かな?と予想しています。

ちなみにTAMIYA USAには既に製品ページが存在しています。
https://www.tamiyausa.com/shop/110-trucks/rc-toyota-land-cruiser-40-4/

が、なにも情報はアップされていません。


毎度思うんですが、このタミヤのリーク情報、日本で無く海外から発信されるという点が毎回興味深いです。
しかもヨーロッパのドイツ。

タミヤのヨーロッパにおける展開は「Tamiya Europe, GmbH」という会社名が記載されていますが、恐らく情報統制がしっかり取れていないんでしょうね。
EU各国に代理店がありますが、その中のどこかからTamiyaBlogに情報が漏れているんだと思います。
あくまで想像ですけどね(笑)

TAMIYA INC. 株式会社タミヤ

https://www.tamiya.com/japan/index.html

※当ブログは”株式会社タミヤ“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TAMIYA,INC.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次