【新製品】キタ―――(゚∀゚)―――― !! / RC4WD TRAIL FINDER 3 が登場!!!!!!!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

RC4WDの名機、TRAIL FINDER 2がついにバージョンアップしました!!

TRAIL FINDER 3

ビックリしました。
このアップデートは予想外。

どんな変更がされたのか早速チェックしてみましょう。

目次

RC4WD TRAIL FINDER 3 RTR W/ MOJAVE II HARD BODY SET (LAUNCH EDITION)

まず、RC4WDのTRAIL FINDERですが、誰もが認めるスケール系RCカーのトップ製品です。

  • 圧倒的クオリティのプラボディ
  • 走破性に偏りすぎず、実車の様にリアルな走行感。

「RC4WDを所有せずにRCクローラーは語れない」

というのは今僕が思い付いただけの言葉ですが(笑)、あながち間違いでは無いと思います。

そんなマスターピースでもあるTRAIlFINDER のバージョン2がリリースされたのが、恐らく2012年の1月前後。
9年間にわたりシーンを牽引してきました。

あわせて読みたい
【新製品】RC4WD TRAIL FINDER 2 “LWB” RTR W/ 1987 TOYOTA XTRACAB HARD BODY SET 昨日、ラリートラックの新製品を紹介したRC4WDから、またまた新製品が登場です。新製品ラッシュですね。 今回のマシンもまた、最高に魅力的♪やっぱりいつかはRC4WDをゲ...

そして、そんな名機がついに「3」へとバージョンアップしたわけであります。
もの凄い事だと思います。

20周年記念

2001年に設立されたRC4WDは2022年に丸20年目ということで、TF3は20周年記念モデルとして登場しています。

彼等の気合いの入れ方も、この背景からして相当なモノだと想像出来ますよね。

このルックス、人気のモハベボディをベースとはしているモノの、ぱっと見のスタイルが今までのスケール系、実車系の存在感とは少し違います。

具体的にどんな変更、アップデートがされているんでしょうか?
僕はTF2もっていないので(笑)、明確に比較説明することは出来ないと思いますが、情報を頼りに調べて見ようと思います。

TF3で何が変わったのか?

ボディはモハベIIハードボディで変わらず

先ほども書きましたが、ボディは人気のモハベIIボディです。
ハイラックスですね。

僕が知る限りシュノーケルが始めから付いているモハベボディはコレが初めてです。

赤く塗られたボディのサイド部分には20周年記念のレザーエッジング処理されたロゴが施されています。

荷台部分ももちろんしっかりした作りです。

このボディだけで”ノド手”状態ですね。

肝心なシャーシ部分の変更は?

皆さん、気になるのはシャーシ部分ですよね?

だって、10年の時を経てアップデートされたTF3ですから、期待が膨らむのも当然。
SCX10ii→SCX10iii だって相当な変化、というか全然別物になっていましたしwww
※SCX10の変化はある意味レアケースです。

結論からいうと、”超絶大幅アップデート”という印象は薄いです。
が、確実に進化しています。
Trail Finderというアイデンティティをしっかり守るRC4WDの姿勢に、流石としか言葉が出ません。

シャシーレールですが、もちろんTF2とは違うモノになっています。

TF2がアルミラダーフレーム
TF3はスチールCチャンネルシャーシ

との記載があります。

こちらがTF2のシャーシ

こっちはTF3のシャーシです。

リーフスプレイングは健在です。
この辺のこだわりにゾクゾクします。

ミッションは2スピード

22Rスケールエンジンと名付けられたトランスミッションが新採用されています。

このミッションはRC4WD純正のオーバードライブギアにも対応しているので、走破性もアップしそうです。

2スピードなのでマイクロサーボを取り付ける箇所がありますね。
レシバーボックスはTF2と同じかんじかな?

正直色々なシャーシを見ていると、目新しいレイアウトや仕様では無いという面もあったりなかったり(笑)

タイヤは1.9インチかと思いきや、いつもの通り1.55インチのスケールタイヤが搭載されています。

RC4WD Rogue 1.55″というビードロックホイールに、Compass M/T 1.55というタイヤです。

その他の特徴

Trail Finder 2のモハベもそうですが、車高が高めの設定内ので1.9インチタイヤ履いてもイケる気がします。

さらにTF3のモハベボディはフェンダーのフロント部分がカットされてます。
分かりますか?

タイヤデカくする事を視野に入れてるのかな?

TF2のモハベはこんな感じですから。

それからメカ類はTF2のRTRと同じ物ですね。おそらく。

という事で、TF3の詳細を調べてきましたが、わりと地味なアップデートです。
ですが何よりもシャーシが変わったというのが一番大きな所でしょうか。

この20周年記念モデルが一発目のTF3マシンですが、恐らく今後TF2からTF3に移行していくと思われますので、そのたびに多少の変更があるのかないのか?
気になる所でもあります。

価格はRTRで$649.99

安く無いですが、今買うなら間違いの無い選択可と思います。

TF3が出てしまった以上、僕の場合、今後RC4WDのTFを買うならTF2よりもTF3を選ぶことになるんだと思います。

ということで、TF3の紹介でした。
皆さんもチェックしてみて下さい。

RC4WD TRAIL FINDER 3 RTR W/ MOJAVE II HARD BODY SET (LAUNCH EDITION)
https://store.rc4wd.com/rc4wd-launch-edition-trail-finder-3-rtr-wmojave-ii-hard-body-set.html

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次