【タミヤ】CC-02 Defender 90 〜 今だ発売の兆し無し

今年の9月にリークなのかなんなのか分かりませんが情報が出てきた、

タミヤ CC-02 RC 1990 LAND ROVER DEFENDER 90

このブログでも何度か紹介してきました。

初めは9月。
ヨーロッパの情報サイトにリーク画像が投稿されました。

その一カ月後にタミヤUSAのページに正式な製品サイトが登場。

あわせて読みたい
【タミヤ】CC-02の次期製品 LAND ROVER D90 の登場が確定。間もなくリリースか?? ちょっと前にこのブログでお伝えした、タミヤ CC-02の次期製品の件。 https://rccrawlers.net/2021/09/14/cc-02-land-rover-defender-d90-tamiya-58700/ 海外のブログで...

それから2ヶ月以上経ちますが、まだ発売の兆しはありません。

目次

タミヤ CC-02 RC 1990 LAND ROVER DEFENDER 90

久しぶりにチェックしたら、製品画像がアップデートされていました。

なるほど。

なんだか塗装の感じがトイラジぽいですが、発売はキットになるのでこの仕上げはあくまでもイメージです。

D90は人気があるので、気になる方は多いんじゃ無いでしょうか?

CC-02に関しては、

G500

UNIMOG 406

この2車種が現在販売されていますが、正直「好みと違う」という方は多いんじゃ無いでしょうか?

それを考えるとDefender 90は定番中の定番スケールクローラーボディですから、待ち望んでる人には多いかと思います。

タミヤUSAサイトにあって、日本のタミヤサイトには情報が無い

前述したとおり、この情報はタミヤUSAのサイトでしか確認出来ません。

https://www.tamiyausa.com/shop/110-trucks/rc-1990-land-rover-defender-90/

情報統制がどのようになっているのか分かりませんが、来年初めの上半期新製品情報でこの製品が正式に発表されるのかな?と思います。

何度も書いていますが、個人的にはCC-02の新ボディより、もっとサプライズ的な製品の登場を期待したいです。

TAMIYA CR-02
TAMIYA CW-01

名前はともかく、
タミヤの313ホイールベーススケールクローラー、是非とも出して欲しいところです。

TAMIYA INC. 株式会社タミヤ

https://www.tamiya.com/japan/index.html

※当ブログは”株式会社タミヤ“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TAMIYA,INC.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次