【D110】玉淀セッションの動画 & 酔っ払って深夜散歩した話

いや〜、年末ですね。
雨の水曜日、リモートワークでリラックス出来ていますが、
実はここ数日バテてました。。。

その訳は後ほど記載します。

とりあえず、動画公開の報告だけ。

目次

【ラジコン】1/8スケール RCクローラー – DOUBLE E E101-003 – LAND ROVER DEFENDER D110 – Session #53 玉淀セッション

こないだの玉淀セッションでの1/8 D110の様子です。

以前、スリッパーの緩みが原因のトラブルがありましたが、またその傾向が出てきました。
やっぱり走らせてるとバネ式のスリッパーって緩むんですね。

締め込めば問題無いです。

バネ式スリッパーのマシンって持っていなかったので勉強になります。

というか、このマシン、かなりの重量級になっているので、ギア比やモーターパワー、ESC等、もうちょいアップグレードした方が良いのかな?とか思ったりもしています。

あわせて読みたい
【玉淀】一年ぶりに埼玉の聖地「玉淀」までソロ遠征してきました。 今日はね、玉淀まで行ってきました。 鉢形?玉淀?正直場所の名前とフィールドが一致していないんですが、去年の年末に大規模ミーティングがあった際に行ったあの聖地で...
あわせて読みたい
【軽く遊びに行きました】近場の川でD110走らせてきました。ほんと久々。〜 スリッパーが・・・。 多分、以前立川で遊んで以来のラジコン遊びかな? 起きたら10:00だったんで(笑)、JC娘を連れていつも行く狛江の河川敷で軽く遊んできました。 【D110でユルいトレイル】...

酔っ払って深夜散歩した話

ココからはラジコン全く関係無い話です。

少々長いですが記録しておきます。


月曜の夜、会社の忘年会だったんですよ。

小さな会社なので7人ほどの小規模な会でした。
横浜の中華街で飲み放題コース。

焼酎は安い甲類のボトルしか無く、初めはそれを皆で飲んでたんですが、

全然美味くない・・・(笑)

という事で別料金の本格焼酎を飲むことになりまして、これがまた別物の美味さwww。

ガンガン酒が進むわけです。

でも焼酎しか普段飲まない僕は、焼酎で悪酔いはしません。
その後、気持ちよく一次会を終えました。

で、二次会に行くわけです。

これが悪夢の始まり(笑)

会社の役員が行きつけのワインバーに行ったのですが、
そこで出てくるワインが良い物ばかりで、ワインの味が分からない僕でも「美味いワイン」と分かる程でした。

日本酒、ワイン等は以前も失敗したことがあるので飲まないようにしているんですが、気の緩み、高いワイン、店の雰囲気、色々と影響されまして、ドンドン飲んでしまった訳です。

しかも店内の個室は暖房が効いていてポカポカ。

ヤバイです。。

でもって、お開きとなりまして、同方向に帰る人達と、効きすぎの暖房の&揺れ揺れのタクシーで元町中華街駅へ。
そこから電車に乗って世田谷まで帰るのが電車通勤時のルートなんですが、

明らかに体調がヤバイ

コレは渋谷経由で帰るのはキツイと思ったので、とりあえず東横線で都立大学駅まで向かってそこからタクシーで帰ろうと思ったわけです。環七1本なので。

元町中華街駅は始発なのでちゃんと座れました。
隣に2人仲間が座っています。

電車が動き出して、とにかく「都立大まで我慢」と思い目をつぶっていたんですが、横浜駅過ぎたアタリから体調の悪さが増してきたので、次の停車駅「菊名」で仲間にひと言告げて下車。

そこから僕の深夜の散歩物語が始まります。

気持ち悪い、終電なし、タクシーは遠すぎる・・

菊名駅で降りた僕。
時刻は23:00位。まだ終電までは時間があります。

12月の夜。
涼しい風が酔いを覚ましてくれると信じながら、今まで降り立ったことがない街を徘徊。

酔っているせいもあり、自分がどこを歩いているかも分からないままあっちに行ったりこっちに行ったり、公園のベンチに座ってみたり。。。

気がつくと新横浜の駅に着いてました。

もちろん記憶を無くすほど酔っては無いんです。
ちゃんと意識はありますし、まっすぐも歩けます。

事故に合わないようにクルマに気をつける冷静さもありました。

でも、新横浜の駅から電車に乗って帰るのは、ルート的に結構キツイ。
そもそももう0:00を過ぎていて改札が閉まっていました。

ということでココで決心しました。

「歩けるところまで歩いて、限界になったらタクシーで帰ろう」と。

そして深夜の散歩が始まりました。

気がつくと鶴見川の河川敷を歩いてました。

このアタリ、クルマではよく通りますし、馴染みが無いわけじゃ無いんです。

でもね、歩いて移動するなんて事は今まで一度も無い地域。
ある意味未知の領域。

少しずつ酔いが醒めてきたとはいえ、まだまだ気分は上々。
でも体調も良くない。

スマホのカメラの補正で明るく映ってますが、実際は真っ暗です。
ホント真っ暗。

時刻は0:30

人は誰もいません。

左からは微かに流れる川の水音が聞こえてきます。

ちょっと怖くなった僕はスマホのライトを照らしながら、この宇宙に関する自分の仮説を声を出して語ります。

端から見たら、そんな僕が一番ヤバイやつだったんですが(笑)、そんなカオスな状況を知る人は誰もいないほど、鶴見川の河川敷は異世界と繋がっていました。

その後、なんとなく家の方角へ向けて歩き続けるわけですが、そもそも土地勘がない地域でもあり、GoogleMapでナビするのもつまらないし、感覚だけで深夜の住宅街やらどこやら分からないところを歩き続けました。

気がつくと第三京浜が目の前に現れました。

港北と都築の中間あたりですね。

クルマの通りも殆ど無く、寂しい深夜の市道。
一体自分は何をしているんだろうか?

そんな事を思いながらも、そんな自分がおかしく思えて楽しくなってきました。

1:30
気がつくと見覚えのある建物が。。

そうココ今年の初めにデンジイエローさんと訪問したラジコンサーキット「WARU」。

あわせて読みたい
【室内コース】WARUサーキット (第三京浜都築ICの近く)で遊んできました。 今日は2021年の"走り初め"をしてきました。 場所は第三京浜の都築ICのすぐ側にある"WARUサーキット"という人工コースです! 先日、人造コースに関しての記事をアップし...

ここまで来たら、「多摩川越えて二子玉川まで着いたらタクシーに乗ろう」と決め、歩き始めました。

その頃には体調はほぼほぼ回復しており、ラーメン屋があったら入りたいとさえ思うほどwww

ただし、多摩川越えは流石に厳しかった。

途中の川崎市高津区野川あたりで、足が痛くなりすぎてギブアップ。

2:00

ここでタクシーを呼んで家まで送ってもらいました。
¥7000

長い様で短い旅路でしたがその距離おおよそ15km。
GoogleMapで最短ルートを検索すると7〜8kmなんですが、倍近い遠回りをしていた事になりますね。

いや〜、楽しかった。

足がヤバイ

あれだけ歩いたので足がかなり痛いンですよ。

僕ね、左足だけ外反母趾なんです。
高校生の頃にはもう外反母趾でした。

長距離歩いた後って、かならず左足だけ痛みがでます。

今回はいつもの痛みに加えて、筋肉通も出ました。
マジで歩けないレベルで痛くて。。(笑)

しかも酔いがなかなか抜けない。

いや〜、こんなの久々ですよ。

もう焼酎以外は飲まないと、マジで誓いました。


ということで、僕の失敗談&冒険談をお届けしました。

皆さんもこれからの季節、酒量が増えると思いますが、キツくなったら深夜の散歩試して見て下さいね♩

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次