【コンバージョン】タミヤ クラッドバスターをアップグレード。J-CONCEPTの変換キット “レギュレーターシャーシ変換キット”

タミヤのクラッドバスター。
懐かしいマシンです。

僕が小学生高学年の頃にタミヤのラジコンで遊んでいた時には、既に販売されていたビッグモンスタートラックRCです。

「ツインモーター4WDと4WS

この作りは小学生ながら感動した記憶があります。

僕が持っていたのは赤いタイプでしたが、その後時代を経て現在はブラックとかブルーの「スーパークラッドバスター」が販売されているようです。

そんなクラッドバスターのコンバージョンキットが、あのJ-CONCEPTSからリリースされている事をご存じでしょうか?

“ジェーコン”といえばタイヤやボディがメインですが、こんなモノまで出しているとは。。。知りませんでした。

あわせて読みたい
【新製品】JCONCEPTSからクローラー用タイヤが2種類登場!Tusk 1.9″ & Hunk 1.9″ Clas... RCクローラーにおけるタイヤ。一番重要なパーツだと僕は思います。 なので、あれもコレも試して見たくなる。サイズも色々あるし、パターンも色々。 自分にとって最高の...
目次

REGULATOR CHASSIS CONVERSION KIT, FITS – CLOD BUSTER

コンバージョンさせたあとの画像ですが、なんだかスゴイ。
剛性高くてメチャクチャよく走りそうだし、強度も十分でハードプレイにも耐えてくれそうですね。

内容物はこんな感じです。

タミヤオリジナルのレイアウトではなく、低重心をコンセプトにした配置に変更されているそうです。

グラスファイバー製のレールにアルミ製のパーツがふんだんに使われています。

さらに黄色に光るパーツはブラス製です。
妥協がありません。

ショックパウントやボディポストマウントもアルミ製。

とにかく、タミヤのプラスチック製シャーシに対してはこれ以上無いコンバージョンキットです。
これに交換したらアメリカンスタイルな遊びも夢じゃありません。

パッケージはシンプルにこんな感じ。

専用のデカールが入っているのが嬉しいですね。

※タミヤ純正のクラッドバスターをそのまま移植することも出来ますが、能力を最大限引き出すには、サーボオンアクスル変換キットや100mmショックなどに変更する事が推奨されています。

YouTubeでビルド情報がアップされています。

お値段は$238.00
https://www.jconcepts.net/shop/regulator-chassis-conversion-kit-fits-clod-buster

オプションパーツ

コレがアクスルオンサーボ用のマウントです。

REGULATOR SERVO MOUNT KIT (BAS) 1 SET $63.75
https://www.jconcepts.net/shop/regulator-servo-mount-kit-bas-1-set

そのほかいくつかのオプションパーツもリリースされています。

J-CONCEPTSの本気を感じます。


https://www.jconcepts.net/

※当ブログは” JConcepts Inc“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “JConcepts Inc

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次