【新製品】斬新なLCGシャーシの新モデルが登場! – Brazin Scale RC “HiLow”

最近少しLCG関連の新製品情報が止まっていたような気がしますが、出ましたよ、スゴそうなやつが!

あの”Brazin scale RC”から、今までのシャーシとはひと味もふた味も違いそうな製品がリリースされました。
その名も”HiLow”。

Brazinといえば”All Time Low”など、とにかくエグレ具合の強いコンペティショナル志向のシャーシが特徴。
今回はHiLowということで、高低差が更にスゴい事になっています。

形状も斬新!!
今までにちょっと無いタイプのもの凄いシャーシです。

あわせて読みたい
【LCG計画】調査編 〜 シャーシの選択肢 〜 Brazin Scale RC LCGシャーシブランド調査第8弾。 今までのリストはこちら。 G-SPEEDTHE CRAWL SPACENWSDSpare-Time HobbiesCorrupt Carbon WorksTEAM GARAGE HACKGreen Mountain RCToyZ...
目次

Brazin Scale RC – HiLow

これ、スゴくないですか?

この形。
ヤバス!

低重心である事はもちろんですが、高クリアランスを実現しています。
さらにスキッド位置がセンターでは無くかなり前側に位置しています。

説明書きによるとロックバギーの重量バイアスを取り入れてるそうで、全く新しい”Forward Drivetrain design (FDD)”を生み出したとか。。。(ドライブトレインが前部にあるという意味かな?)

正直あまり代わり映えのしない形状のシャーシが多いのが今のLCGシャーシシーン。
もちろん、あらゆるファクトリーの検証に基づく最終的な答えがああいう形であり、微細なジオメトリの違いにより個性には確実な違いはあります。

が、ここまで斬新なスタイルのこのHiLowシャーシ。
ただ者ではない雰囲気が漂いまくっています。

こっちらフロントです。

フロントのクリアランス高がエグいです。

リアはスキッドまで3段構造になっています。

組み上げるとこんな感じ。。
左がフロント、右がリアです。

みて分かるのはリアのリンク長がめっちゃ長いです。
ミッションも随分と前側に配置。

これは、めちゃくちゃ走るに違いない。。


G-SPEED
3DRAP
GEISHA

と3メーカーのLCGシャーシを経験してきて、正直新しいシャーシを導入するという気分にはなっていませんでした。

でもこのシャーシの登場は、僕の新しいLCG活動に大きな影響を与えそうです。

Brazin Scale RC – HiLow
https://www.brazinscalerc.com/chassis/hilow

https://www.brazinscalerc.com/

※当ブログは”Brazin Scale RC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Brazin Scale RC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次