【REDCAT】レッドキャットのローライダーRC”Redcat SixtyFour RC Car”。シャーシキットという手段もあります。

Redcat SixtyFour RC Car。
登場から一年、REDCATのローライダーマシンは一定のファンの心を確実につかんでいるようです。

あわせて読みたい
【新製品】REDCAT – 1964 Chevrolet Impala Lowrider / Hopper – ローライダー REDCAT Rachingから面白い新製品が発表されました。 でもクローラーラジコンではありません。ローライダーマシンです! REDCATってクローラーの"GEN7,GEN8"とロックレー...

なかなかニッチなジャンルではありますが、こういうタイプの本格的なRCカーは数が少ないので欲しい人は迷わず手を出すのでしょう。

余裕があったら僕も一度は遊んでみたいです。

目次

Redcat ローライダー RCCar SixtyFour

RTRは車種別色違いで全5種類。

注意が必要なのはシャーシが2種類ある点です。
LRH285  ホイールベース287mm
LRH260
ホイールベース260mm

LRH260は最新のシャーシです。

Redcat Monte Carlo RC Car – 1:10 1979 Chevrolet Monte Carlo Lowrider

グリーンとパープルの”1976 シボレー モンテカルロ”

コチラは現在プレオーダー中で2021年12月からの発送予定です。

コチラのシャーシはLR260なのでホイールベースは260mmとなります。


価格は$459.99

Redcat SixtyFour RC Car – 1:10 1964 Chevrolet Impala Hopping Lowrider

こちらはど定番車種の”シボレー インパラ”。

シャーシはLRH285です。

グリーン、パープル、ブルーの3色。

価格は$599.99

モンテカルロより150ドル高いです。

シャーシが違うんで仕方ないです。
ただ、やはり構造的にも割高な印象はあります。

REDCATってもっと安い、コスパの良いブランドって感じが強いですからね。

あと、「別のボディを乗せたい!」って方も多いと思います。
インパラとモンテカルロ。
ベタベタの車種ですから。。

そんな時にチョイスしたいのがこれから紹介する製品。

Redcat LRH285 RC Chassis – 1:10 Hopping Lowrider – No Body

LRH285のボディレスシャーシキットです。
組立済み。

ホッピングローライダーシャーシ単体製品としては唯一の製品からもしれません。

説明書きによると、SixtyFoursの初期ロットには少し問題があったみたいで、そちらを修正するためのパーツが組み込み済みか、付属しているそうです。

サーボが5つ付いています。
スゴイ。。

ちなみにですが、

こちらはLRH260の新シャーシ。

裏を読み解くと、恐らくLRH285シャーシには対策だけではどうにもならない問題が潜んでいるとも考えられます。
今後の主流はLRH260になるのかな?そんな気もします。

が、採用したいボディによってはLRH285が必須になるケースもあるかと思います。

それから、プロポも付属しています。
6チャンネルプロポです。
技適は無いでしょう。

お値段は$429.99

これでも安くは無いですが、完全にボディのみ付いていないRTRという位置づけで考えれば悪くないんじゃ無いでしょうか。


話変わりますけど、この4サーボ+1サーボシステム。
以前紹介した「スーパースケール」と同じようなシステムです。

あわせて読みたい
【Super Scale 2020】RCスケールサスペンション シミュレーションキット 〜 こんなモノがあったのか! 今日はちょっと面白い製品の紹介です。 お馴染みのScale Builder's Guildさんが、"Super Scale 2020"なるパーツを採用したリグの走行シーンを動画でアップしていました...

Super Scaleはセンサーシステムでダンパーの制御を行う製品なのでちょっと特殊ではありますが、今後通常のRCクローラーにもマルチサーボシステムが導入される日が来るかもしれませんよ♩

https://www.redcatracing.com/

※当ブログは”Redcat Racing “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Redcat Racing

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちはー!
    モンテ欲しいです(笑)
    ローライダー1台は持っておきたいなぁ、、、
    シャーシキットでもう少し安いといいけど汗

  • こんなニッチなラジコンもコンスタントに登場するあたり、RC文化の違いを感じますね。
    話は変わりますがYouTubeのcarwowチャンネルでarrmaのラジコンが実車のF1と対決してました!すんげー面白かったので是非ブログのネタにでも(笑)

コメントする

目次