【カリスマ】CARISMAのリヤハーフベッドケージが良さげ。

最近かなり注目しているCARISMAという香港のRCメーカー。

先日 レンジローバーのRTR製品がリリースされて結構注目を集めているのではないでしょうか。

あわせて読みたい
【新製品】CARISMA SCA-1E RANGE ROVER 2.1 のRTRとKITが登場!!!! 何度かリポートしているCARISAMAの新製品情報、ついにレンジローバーが正式リリースになりました。※レンジは前からありますが、2.1シャーシタイプのレンジは初。 https:...

このレンジ、マジでカッコイイと思います。

他のメーカーとは少し違ったベクトルで攻めてくる”カリスマ”。
要チェックだと思います。

そんなカリスマからリヤハーフベッドケージのキットが発売されています。
こちらもなかなか良さげなので紹介しておきます。

目次

SCA-1E Rear Half Bed Cage Set (For 285mm & 313mm WB)

ポリカと樹脂で構成されたハーフベッド。
この手の製品はいくつかのメーカーから出ています。

僕もELEMENT RCのSENDEROようケージを導入した事があります。

あわせて読みたい
【エレメント】純正ユーティリティーベッドでトラギー化 〜 その1 最近大きな作業がない日々が続いています。バネ交換とかリンク交換とか、地味な感じですね。 でも今回はちょっとテンション上がる作業です。 先日ゲットした、Enduroを...

こういう専用キットは、手軽にボディをイメチェン出来るのでラインナップになるなら是非とも導入したいところです。

ただし樹脂製のケージがある場合、重量も重くなるため、軽量化という観点では意味は殆どありません。というかむしろ重くなる。。。www

CARISMAのこのベッドはデザインもなかなか良いです。

写真で採用されている車種は”Coyote 2.1″。

あわせて読みたい
【気になるマシン】CARISMA Coyote 2.1 – 1/10 4WD RTR 昨年の9月頃「【ブランド】Carismaが復活 – 新製品が気になる」の記事で紹介したカリスマのクローラー群。 https://rccrawlers.net/2020/09/07/%e3%80%90%e3%83%96%e3%8...

このボディ、元々

ピックアップタイプなんですが、トラギー化させることも出来る様になりました。

→ このボディには基本的には装着不可

ただし注意が必要

これ、実はキャブ部分のみのCOYOTEボディが存在するんです。。。

https://carisma-shop.com/products/sca-1e-coyote-trophy-half-cab-clear-body-set?_pos=2&_sid=07f41ccb0&_ss=r

コイツです。 37.48ドル。

コレとトラギーキットの組み合わせで、

これが実現します。

ただし、ノーマルのCoyoteボディでも加工次第で付くと思います。
というか、クローラーやってる方なら無理矢理にでも付けちゃいますよね(笑)

FORD F150ボディに付けられる

https://carisma-shop.com/collections/sca-1e/products/sca-1e-ford-f-150-blk-313mm

さらに同じCARISMAからリリースされているF150のボディもこのキットでトラギー化出来ます。

こちらも同じくキャブ部のみの製品が売っています。

https://carisma-shop.com/products/sca-1e-f150-front-cab-only?_pos=2&_sid=496407c5e&_ss=r

$39.71

取り付けるとこんな感じ。

これカッコイイ。。

F150ボディいいなぁ。

ちなみにホイールベースは313mmです。
COYOTEは285mm。

両方のホイールベースに対応しているみたいですね。

SCA-1E Rear Half Bed Cage Set (For 285mm & 313mm WB)
https://carisma-shop.com/products/sca-1e-rear-half-bed-cage

https://carisma-shop.com/

※当ブログは”Carisma“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Carisma”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次