【新製品】RC4WDから1/24スケールクローラーが登場!!〜 1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set

※プロモーション含む

どうやらRCシーンにおいてスモールスケールクローラーブームが訪れているようです。
AXIAL SCX24やELEMENT ENDURO24に続き、なんとRC4WDから1/24スケールクローラーが登場しました!!

今回はアメリカのRC4WD本社様より製品のご提供を受けましたので、紹介していこうと思います。

目次

RC4WD 1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set

RC4WDの名機、Trail Finder 2の1/24スケールバージョン。
しかも人気のMOJAVEⅡボディ搭載です。

RTRです。
バッテリーも付属しています。

僕にとっては初めてのRC4WD製品
早速中身を見ていこうと思います。

ボディチェック

もちろんボディはプラスチック製です。
ポリカじゃありませんよ〜。

やっぱりカッコイイですね。

ボディはLEDを埋め込めるスペースも確保されています。
カスタマイズの幅も広がりそうですね。

荷台部分のディテールも細かくて妥協は感じられません。

そしてインテリアも完備。

素晴らしいです。

タイヤは0.7インチのビードロックホイールです。

SCX24等では1.0インチのホイールが使われますが、スケール感重視のRC4WDの場合1/24スケールでもやはりサイズが小さいモノが採用されます。1.9インチに対しての1.55インチみたいな感じです。

スペック

  • ホイールベース: 120mm
  • 全長: 203mm
  • 全幅: 91.7mm
  • 全高: 88.7mm
  • 重量: 0.44lbs/0.2kg

シャーシを観察

ご覧の通り完全なホビーラジコン、RCクローラーのシャーシ構造になっています。
見ているだけでワクワクが止まりません。

受信機とESCは一体型です。
スイッチもここに付いています。

センタートランスミッション。

補足説明ですが、こちらの写真のモーターは始めにインストールされているものになります。
初期ロットを購入すると別途ハイパワーモーターが付属してきます。

こういうパッケージが同封されています。

自分でモーターの入替を行うと上の写真の様になります。
サイズが全然違いますよね。

なのでパワーもまるで別物です。
コチラに交換した方がより楽しめると思いますので交換をお勧めします。

付属のQRコードからRC4WDのサイトに飛ぶと、交換方法が記載されています。
そんなに難しくありません。

ここまでばらせたらあとはモーターを入れ換えるだけです。

シャーシ観察 その2

バッテリーは2セルのICRです。
リポではないです。

ICR = リチウム・コバルト電池

7.4Vなのでパワーもあります。
320mAhですが電池の持ちもいいです。

当たり前ですが、しっかりとプロペラシャフトによる四輪駆動です。

構造的に1/10スケールの本格クローラーと全く同じです。

4リンク式になります。

サスペンションも小型ではありますが、しっかりとストロークも確保されており、減衰も感じられます。
※オイルは入ってない

サイズこそ小さいですが、全てが本格仕様の仕上がり。

RC4WDの哲学を感じ取ることができます。

1/24スケールクローラーでフィールド遊び。

このサイズ感のマシンは基本的には室内遊びがメインとなりそうなイメージがありますが、そんな事はありません。

先日行った玉淀で遊んできたの簡単にリポートします。

もちろん、1/10スケールとは様子が違います。
1/10ではなんて事無い石ころみたいな凹凸が、1/24の場合はちゃんとした障害物になるからです。

初めのうちは慣れなくて何度も転倒しました。

ですが、そのうち「ラインを繊細に読む」という事をしていくようになり、コツが掴めてきました。

そのライン読みはまさに実車さながら。

かなりシビアではありますが、コースによってはちゃんとクローリングしてくれます。

全くのフルノーマルですが走破性はなかなかのモノ。

ただしコツはいります。
操作感も慣れが必要。

ブラス系のカスタムなど施したらもっと走破性はアップするはずです。

1/24スケール用のパーツは流用出来るものが多いと思うので楽しみです。

前述しましたが、モーターの交換は必須です。


もちろん室内でのプチ遊びもバッチリ楽しめます。

こういうマシンは「癒やし」という感じがして、なんだか良いんですよね。
一台持ってるとほんと良いと思いますのでオススメデス。


という事でRC4WDの1/24スケール トレイルファインダー2の紹介でした。

カラーは3種類で黄色、赤、青があります。

Z-RTR0051 RC4WD 1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set (Yellow)
Z-RTR0052 RC4WD 1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set (Blue)
Z-RTR0053 RC4WD 1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set (Red)

価格は実売$169.99

RC4WD
https://store.rc4wd.com/rc4wd-124-trail-finder-2-rtr-w-mojave-ii-hard-body-set-blue.html

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • これは….欲しい。。笑
    少し前にhobby plusというメーカーの1/24のmini jという完全にジムニーのパクリのラジコンを中古で購入したんですが、走らせてたらドライブシャフトの付け根のボール?が折れて走行不可になり、でも部品が全然なくて4000円ぐらいするので今3Dプリンターで作成しようと頑張っています(笑)
    RC4WDのいいなぁ、、、

    • RC4WDはやっぱりいいですね。
      ただちょっと高いかな〜、。というのが正直な感想。
      SCX24とかは135くらいなんでね。

      3Dプリンターで設計して作れたら最高ですね。
      僕はまだ自作パーツはなかなか厳しいです。

コメントする

目次