【インナーフォーム】3DRAP TEXTURED RUBBER FILLINGがイタリアから届きました。

先日ブログで紹介した3DRAPのインナーフォーム。

3Dプリントされたラバー製のやつですね。

あれが突然家に届きました。

あわせて読みたい
【インナー】イタリア 3DRAPからラバー製インナーフォームが登場 イタリアのブランド"3DRAP"から3Dプリントされたラバー製のインナーフォームが登場しました。 このインナー、メチャクチャ良さげです。 【3DRAP - TEXTURED RUBBER FILL...
目次

3DRAP – TEXTURED RUBBER FILLING – 120MM 1.9″ OR 2.2″ TYRE [NO FOAM – ANTI FOAM]

まず手に取って分かるのが、思ってたよりも柔らかいです。
フニャフニャ。

たしかにこの位の柔らかさじゃ無いと意味ないのかもしれないですね。

スゴイです。

積層痕があるのでやっぱり3Dプリントで作られたモノだという事がわかります。

面白い構造です。

恐らく色々とテストを繰り返して最終的にこの形状になったのでしょうね。

キャタピラみたいwww

これは期待出来そうです。

タイヤにいれるとこんな感じ。

ウエイトは負けないですね。

反対側はこんな風に分離していますが、

裏側は密着しています。

コレがポイントかも。

裏表密着してると捻れに弱くなりますが、分離していることで色々な形状に変化して様々な場面に有利に働きそうな気がします。


まだ装着はしていませんが、今後LCGマシンのメインタイヤのインナーとして使っていこうと思います。

楽しみ♪

3DRAP – TEXTURED RUBBER FILLING
https://www.3drap.it/product/textured-rubber-filling-tyre-no-foam-anti-foam/

https://www.3drap.it/

※当ブログは”3DRAP“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “3DRAP

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 新しい製品テスト
    楽しそうです
    登坂時の潰れやよじれにどのくらい対応出来るのか
    スゴく楽しみです。

    そして
    ロックンクローラーさんが量産してくれる日が
    もっと楽しみですw

    • 実は今日試してきました。

      潰れよじれにはかなり強い印象です。
      ファーストインプレッションとしてはスポンジよりも確実にいいかも!って感じです。
      今後使っていってまたブログでリポートしようと思います。

      量産!(笑)
      できるかな〜。。。

コメントする

目次