【玉淀】一年ぶりに埼玉の聖地「玉淀」までソロ遠征してきました。

今日はね、玉淀まで行ってきました。

鉢形?玉淀?
正直場所の名前とフィールドが一致していないんですが、去年の年末に大規模ミーティングがあった際に行ったあの聖地です。

あわせて読みたい
【リポート】130台集まった玉淀鉢形オフ会 〜 刺激を受けた一日〜 今日は予定通り「玉淀鉢形オフ会」に参加してきました。 例のごとく、遊びに集中していたので全然撮影してません。なのでリポートと言うよりも単なる報告ブログになりま...

今日はいつもの土曜と違って、

嫁 → 珍しい土曜出勤日
息子 → 朝から教習所&大学&部活
娘 → 学校&部活

ということで僕以外みんな帰宅は夕方という珍しい土曜日。
いつもは日曜にフィールドに出向きますが、こんな日は朝からラジコンしに行くしかない!と思ってマッタリのんびり玉淀フィールドまで足を伸ばしました。

  • TRAXXAS TRX-4
  • TAMIYA CC-02
  • Double E D110
  • GEISHA 飛車 LCG
  • 秘密の一台

という5台を持って行く気合いの入れようです(笑)

基本的には撮影目的です。
ソロラジでないと撮影に集中出来ないので、こういう時は沢山持って行くのが素材溜めに最適です。

※”秘密の一台”に関しては来週末辺りにお披露目できそうですので楽しみにしていて下さい♪

到着するとラジコンユーザーの方は1人もいませんでした。
ま、着いたのが12:00頃だったというのもあるかな。。。

ほかにはソロキャンパーの方々が3組ほどのみ。

このフィールドは車を乗り入れ出来るのがいいですよね・
沢山マシン持っていってもマシンチェンジが楽で最高です。

目次

GEISHA RACING 飛車 LCG

まずはLCGで。

去年のミーティングの時はELENENT ENDURO SENDEROでの挑戦でしたが、LCGで挑むともはや難所が難所でない。。。

特に飛車のショートシャーシは感触がいいです。

玉淀の難所?的な人気スポットも、なんてことなく余裕でクリア。
やっぱLCGスゲーや。

車高がね、全然違いますからね。
当たり前と言えば当たり前。

それから、ボロボロになったPROLINE HYRAXもまだまだ使えますね。

今回分かったのは、玉淀はやっぱりLCGとかハードクローリング向けのフィールドですね。
トレイル、って感じじゃないかな。

なのでLCG持ってくと、楽しめるスポットがおおいかな?と思いました。

TAMIYA CC-02

久々のCC-02。

やっぱりコイツ、ギア比がオカシイ。。(笑)

3セルでじゃじゃ馬過ぎたので、2セルに載せ替えましたが、やっぱりクローリング出来る速度域じゃ無いです。
根本的なカスタムが必要だと改めて感じました。

でもスロットル操作に気を使いなんとか頑張りました。

そしたら結構これが走る走る!
クローリング性能結構たかいですよねCC02。

でも難所は無理でした。
最後の難関の2歩手前までは行くんですけどね。

DOUBLE E Defender D110

1/8スケールクローラー。

悪くないんですが、岩場で走行させていると足回りの貧弱さが良く分かります。
ビヨンビヨンだしアクロバティックな動き。

段差が高いと転倒もしばしば。

やっぱり足回りはなんとかせなですわ。

あとルーフラック付けたことでトップヘビー過ぎる。。。(笑)

ワイトレ使ってバランス取らないとこういう岩場は走れないかも。

でもね、やっぱり1/8スケールの存在感の大きさ、やっぱり最高です。

玉淀で1/6スケールのSCX6走らせたいです。

それにしてももう11月。

秋ですね。

遊んでたら色んな植物の種やらなんやらが服に付きまくって大変でした。。。

TRAXXAS TRX-4 2021 BRONCO

久々のブロンコ!

やっぱりコイツは走ります。

D110やCC-02では立ち向かえなかった所も、良い感じの足さばきで走ってくれました。
やっぱり良いですわTRX4

なんだろ?
何が違うんだろ。

たぶん足回りなんだよね。肝は。

もちろん重心もあるけど、とにかく足さばきが最高。
実にリアリティのある走りをしてくれました。

でも、難所はやっぱりフルノーマルのTRX-4では無理。

ボディが重すぎるんでしょうね。
あとホイールベースが短い方がここは有利かも。

その他の崖は満足いく走りで楽しめました。

もちろん転倒も繰り返したのでボディは良い感じに仕上がってきましたよ〜。

いずれ、もっとボロボロになったらオールペンしてイメチェンさせたいな。

結局今回の走行会ではTRX-4が一番楽しめる走りをしてくれました。
※LCGは別物という立ち位置なので


5台持ってフィールドへ。
正直コレはちょっとやりすぎだったかもしれない。。。(笑)

全部中途半端に走らせてみっちり撮影することが出来ませんでした。

あと、玉淀はやっぱりなかなかの難所スポットなのでマシンを選ぶかも。
御岳に似てる。

でももちろん良いスポットですよ。
ただ、ソロラジより皆でワイワイやる方が楽しめる場所。

そんな感じで11月1発目のフィールド探訪でした。
次玉淀くるのいつかな〜。

遠いんだよねやっぱりwww

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次