【驚愕】ついにフルカーボンボディが登場!!!Corrupt Carbon Works – MOUNTAIN RUNNER CF BODY

今回は驚くべき製品の紹介です。

なんと、LCG向けのフルカーボンボディが”Corrupt Carbon Works”から登場しました。

Corrupt Carbon Worksといえば、その名の通りカーボンシャーシが売りのアメリカのLCGシャーシメーカー。

ちなみに、
硬派なブランドイメージですが、オーナーのオースティンさんはこんな感じの優しそうな方です。

あわせて読みたい
【LCG計画】調査編 〜 シャーシの選択肢 〜 Corrupt Carbon Works LCGシャーシ調査 G-SPEEDTHE CRAWL SPACENWSDSpare-Time Hobbies リストが埋まってきましたがまだまだあります。 今回は、特徴的なデザインワークが魅力的な"Corrupt Ca...
目次

MOUNTAIN RUNNER CF BODY

いや〜、やばいっしょコレ(笑)
フルカーボンですからね。

MOUNTAIN RUNNER BODY という名前だそうです。

もちろん、Sorrca(アメリカのコンペレギュレーション)に対応しています。
ハードボディなのでその分ポイントが付きます(-8 ポイント)。

ちなみにこのボディのデザインですが、多分Pro-Lineのクリフハンガーがベースになってると思います。

あわせて読みたい
【新製品】プロライン Cliffhanger クリアボディ プロラインから1/10クローラー用の新しいボディが2つ発表されています。まだ発売はしていませんが、近いうちに購入出来るようになりそうです。 1993 Ford Ranger Clear ...

重量は272gほど

重量は0.6ポンド。
つまり、272g程ですね。

軽いです。

以前この動画でボディ重量の比較をしました。

ポリカのProLine パワーワゴンが荷台付きで210gほどでしたので、ハードのフルボディで272gっていうのは相当軽いです。

しかも-8ポイントもらえるので、相当なアドバンテージですよね。

極限のレベルを競い合うようになると最終的には「金持ちが勝つ!」というのはある意味どんな競技でも同じですが、物議がおきそうな製品であるとも言えます。またはレギュレーションが変わるキッカケになったりして。。。重量別にかわるとか。

完全な手作り品なので納期は1ヶ月ほど

受注生産という訳では無いみたいですが、完全な手作り品なので納期はそれなりにかかるそうです。
約1ヶ月前後。

現在事前注文を受付中です。

気になる価格は

$275

高いですが、考えようによっては安い。かもしれません。

問題はこのボディをどう調理するかですね。

塗装はちょっとあれなので、カーボン柄活かしつつデカールチューンで個性を出す感じでしょうか。
オーナーのセンスが問われそうです。

MOUNTAIN RUNNER CF BODY
https://www.corruptcarbonworks.com/store/p394/pre/order/mountain/runner/carbon/fiber/body.html


LCG界隈のニューアイテムの勢いが止まりません。

面白くなっていきそうです♪

https://www.corruptcarbonworks.com/

※当ブログは”Corrupt Carbon Works“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Corrupt Carbon Works

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次