秋の新製品ラッシュまっただ中の世の中ですが、REDCATからもニューマシンが登場しました。
と言ってもクローラーでは無いです。
1/8モンスタートラック"Redcat KAIJU EXT 1/8 Scale 6S Ready Monster Truck"です。
このカテゴリーのRCカーは最近特に人気があって各メーカーからリリースされてますが、色々な意味でレッドキャット製品らしい感じが漂う製品です。
Redcat KAIJU EXT 1/8 Scale 6S Ready Monster Truck
まずこのデザイン。
どうですかね・。・・・
完全に好みが二分するスタイル。
僕的には中華製の安いRCカーという印象が強いフォルムになっているので、ぶっちゃけ全く惹かれません(笑)
特にフロントのデザインというか質感がむちゃくちゃ安っぽいwww
ただ、この手のマシンは、速度出してジャンプさせてぶつけて・・・みたいな遊び方をするのでボディは確かにこんなもんでも良いのかもしれません、がやっぱりデザインがドクドク過ぎるなぁ。。。
でもね、これがREDCATと言えばREDCATなんですよ。
ある意味GEN8のスカウトボディは異色なんです。
こういう感じのアニメチックなスタイルのRCカーが元々のREDCATのアイデンティティ。
こちらはGEN7ですが、やっぱりトランスフォーマーぽいでしょ?
そう考えるとこのデザインも納得なんです。
しかも名前が
KAIJU = 怪獣
ですからね。
そもそものコンセプトがそっち系なのでさらに納得。
ちなみに今回の新製品は KAIJYU EXT
過去にリリースされている初代KAIJYUのモデルチェンジとも言える製品となりますが、全く別物に仕上がっているようです。
究極のモンスタートラック
- スケール:1/8
- 全長;567mm
- 全幅:400mm
- 全高:240mm
- ホイールベース:360mm
- 6Sリポまで対応
ビッグスケールのハイパワー、ハイスピードマシンです。
ホビーウイングの150A ESCを搭載し2100kvのブラシレスモーターを6S駆動出来ます。
むちゃくちゃ速そうです。
シャーシは完全にバギースタイルですね。
剛性もバッチリだそうです。
調整可能なウィリーバーは飾りではありません。
そして、INTERCOのライセンスタイヤがある意味唯一、全体のルックスを引き上げているパーツとも僕は感じます。
このサイズは相当デカイ
他の1/8 モンスタートラックマシンもそうですが、相当デカイです。
全長は567mmなのでそこまで長いとは言えません。
僕が持っている1/8 D110ディフェンダーも全長はこの位です。
でもなんと言っても幅が違う。
このKAIJYU EXTは幅が400mmもあります。
1/8 D110は幅が200mm程なので2倍です。
置き場所に確実に困るヤツですね(笑)
ただし、この幅があるからこその安定感なのでしょう。
どんな走りをするのか一度試して見たいものです。
※当ブログは"Redcat Racing "より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from "Redcat Racing"
コメント