【SCX6】AXILAのSCX6を買うとしたら・・・

いらない、欲しく無い

なんて書いてきましたが、調べてたら欲しくなってきたAXIAL SCX6。

仮に買うとしたらどうなるか?

シュミレーションしてみました。

目次

AXIAL SCX6を買うとしたら?

僕的にはシルバーよりこっちかな。

AXI05000T1
SCX6 Jeep JLU Wrangler: 1/6 4wd RTR Green

価格は$1099.99

AXIAL製品は日本に代理店もありますが、SCXii以外のRTR製品の取扱は技適の関係で無いそうなので個人輸入するしか方法がありません。

となるとAmain Hobbiesですね。

Rock’n Crawler
404: ページが見つかりませんでした | Rock’n Crawler 海外製のRCクローラーラジコンに関する製品情報やカスタマイズ内容を紹介するブログ。スケールトラックから本格ロッククローラー、さらには競技系マシンのディープな情報ま...

カートに入れてみました。

10/25に入荷予定なので現在はPreOrderの扱いです。
毎度のごとくAXIALはクーポンつかえません。

チェックアウト!!!

え・・・・・・・・・・・

送料が。。。

$484.99

やばぁい。

これは撃沈だわ。。

アメリカの送料計算はサイズと言うよりも重量が基準になるので車輌重量12kg近いSCX6の場合梱包含めると15kgとかになるんだろうな。

なのでこの金額か。

ただし、今のところ、UPSとDHLでの送料しか表記されていません。
この二つは早いですが国際宅急便なので高いんですね。

真ん中の段にあるUSPS(United States Postal Service)は郵便なので安いはずです。
いつもamainで買う時はUSPSが最安送料になりますから。

今のところ送料の自動計算でエラーが出てるので、サイト管理上登録してないだけなのか、それとも重量がUSPSの最大重量を超えているので対応外なのか、良く分かりませんが、いずれにせよ送料が相当高くなることだけは確実ですね。

日本円で15万くらいは覚悟した方が良さそうです。

高い!!!!!(笑)

ちょっと無理だわ。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

    • あの辺のメーカーの1/6はスケールの基準がちょっと曖昧ですね。
      というかスケールサイズってメーカーによって変わってくるので、何とも言えないです。
      タミヤの1/10とアメリカめーかーの 1/10は明らかにサイズが一回り違いますし。

      ジムニーや初代ジープは実車のサイズ自体が小柄というのものあるので、1/6でもそれほど大きく無いし重くないんだと思います。

  • はじめまして。
    scx10の事を検索していたらこちらのブログに辿り着きました。
    数年前までスケールクラーラーにハマりましてしてたのですが、また最近したくなり色々とけんさくしていました。
    scx6が発売されたのが知らなくて…購入してみようかと思いましたが金額をみて断念しました。
    でも今、ヤフ◯クに18万くらいで出てますがでも高額です。
    これからも更新楽しみに拝見しています。

    • 訪問して下さってありがとうございます!

      SCX6 高いですよね。。
      高すぎです(笑)
      流石に手が出ません。

      でも遊んでみたいですね。
      いつの日か!!(笑)

コメントする

目次