【1/7スケール】CROSS RCの1/7バギーが楽しそう。UT4 Rock Crawler 1/7th 4WD buggy

CROSS RC。
基本的にスケール感を最大のコンセプトにしているRCカーブランドです。

メインはミリタリー系のRCカー。

ですが、昨今のクローラーブームの中、スケールクローラー製品が続々とリリースされいます。

まだ僕は所有して折らず、周りでもCROSS RCの製品を持っている知人はいません。
日本ではある意味レアとも言えるメーカーであります。

そんなCROSSのラインナップに、1/7スケールバギーという物を発見したのでリポートしておきます。

Rock’n Crawler
【新製品】CROSS RC – JT4 1/10 4X4 SCALE ROCK CRAWLER キット& RTR – Jeep Forward Control WAGON | Ro... この土日は仕事でイベントに出向かなければならないのでめっちゃ忙しいんです。。。なので土日の記事は金曜日に書いてます。時系列ちょっと狂うかもしれませんがご了承下さ...
あわせて読みたい
【ブランド】CROSS RC – 概要とラインナップ 前回の記事でCROSS RSの"AT4 EMO 4WD"の事について紹介しました。なかなか魅力的な製品で、導入したら面白うそうなマシンでしたよね。 https://rccrawlers.net/2021/02/...
目次

CROSS RC – UT4 Rock Crawler 1/7th 4WD buggy

UT4と名付けられたこのマシンは1/7スケールというビッグサイズバギーです。

このスタイリング、かなりツボです。
カッコイイ。

バギーなんですが、ルックス的にはKING OF HMMERSのマシンみたいな、ロッククローリングも視野に入れた競技車両って缶時ですね。

  • 全長 : 613 mm
  • 全幅 : 327 mm
  • 全高: 272 mm
  • ホイールベース : 417 mm

ホイールベース417mmです!

400mm超えのホイールベースって言うのは、なかなか無いです。
僕が今まで調べてきたマシンで400mm超える物は無かった気がします。
流石1/7スケール。

正し全長は613mmなのでそこまで長くは無いです。

スケール感がデカイほど、重量感とホイールベースのお陰で走りのリアリティが倍増するのは。1/8ディフェンダーを所有して感じているところです。

時代はビッグスケールへ。

そんな流れを僕は歓迎します(笑)

タイヤは2.6インチホールが搭載された直径152mmのビッグタイヤ。
これは汎用品がほぼ無いと思われますが、純正タイヤ&ホイールもメチャクチャ良い感じでです。

内装もバッチリ

内装のこの作り込みはCROSS RCならでは。

スーパーハイクオリティですね〜。

乱雑な操縦でいつもみたいに酷使した使い方をしていたらパーツが吹っ飛びそうですが、やはりこの質感は素晴らしいなぁ。

クーリングファンもちゃんとした作りになっていて、各種アクセサリーパーツも搭載済み。

シャーシはロールケージが上に乗ってるタイプで、ELEMENT ENDURO GATEKEEPERと同じスタイルかな?
と思います。

この製品、どうやらKIT製品みたいです。

価格は$629.99
安くは無いです。

UT4 Rock Crawler 1/7th 4WD buggy
https://www.crossrc.us/shop/ut4-rock-crawler-1-7th-4wd-buggy/

Youtube 動画

数は少ないですが、Youtubeにいくつか動画が上がっていました。

なかなか良い走りです。

アンボックス動画。

流石にデカイ!!(笑)

※当ブログは”CROSSRC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ドールやフィギュアを集めている身としてはだいぶ気になります(笑)
    ぱっと見た感じでは完成見本にあるドライバーは付属してなくて自分で用意するみたいですね。
    背が低めの女性フィギュアなら1/6の物でも乗りそうですね。

    流石に値段が高すぎるのがネックですが。

  • やはりサイズが大きいのがカッコイイ!
    今回AXIALのROCK WRAITHを購入しましたが、やはり大きい方が良かったのでしょう? しかし、Rock Wraithのデザインはまだ最高だと思います。 (笑)
    UT4のショックセッティングが非常に印象的です。

    • WRAITH買ったんですね〜!
      いいなぁ(^_^)
      カッコイイですよね。
      僕も色々なタイプのマシンを揃えた幅広い楽しみ方をしたいです♪

コメントする

目次