【ポータブル電源】G-FORCE ORTLET160 – 120W 3.2V 48000mAh(12.8V 12000mAh)

G-FORCEからまたまた良さげな製品が登場しました。
今回はポータブル電源!!

僕、結構前からこの手のポータブル電源欲しいと思っていたんですよ。
もちろんね、今は沢山種類がありますし容量も様々です。

キャンプで使うヤツとか災害時にも活用できそうな大型なやつとか。

でも流石にそこまではいらないかな??
と思っていたんですが、この製品はサイズ感も価格も丁度良くて、
正に、「ラジコン遊びに最適!」って製品です。

目次

G-FORCE PORTLET160 ポータブル電源

120W ACコンセント2個
USB-A 5V/2.1A 2口
USB-C 1口
QC3.0 1口
シガーソケット 1口

7個のデバイスに同時に給電可能です。

なによりもこのサイズ感が最高です。

サイズ:200×120×145mm
なので、ポータブル電源としてはとてもコンパクトです。

例えば、「今日は一日ラジコンするぞ!」って時に、コレ持って行けば楽勝。
一泊二日でももちろん余裕でしょう。

僕の場合撮影もするんで、スマホの充電が結構すぐ無くなるんですよ。
そういう時にも役立つし、重い予備バッテリーを沢山持って行くよりも、バッテリーは各マシンに1本づつって決めて、このポータブル電源持って行けば、スゴく便利そうです。

バッテリー容量は
153.6Wh
3.2V 48000mAh(12.8V 12000mAh)

特別大容量という訳じゃ無いです。
でもその分コンパクトで軽い。

2400mAhのRC用バッテリーが7回ほどフル充電出来る位の容量です。

AC出力があるので、いつも使っているGMA465を持って行けばそのまま使えるし、DC電源の充電器を買い足す必要も無い。結果的にコスパ良いです。

重量は2kgなんで、まあ軽くはないですが、
駐車場からカート引っ張ってフィールドまで行くような、本格的にラジコンするような時なら全然問題無い重さ。

バッテリーを複数本買うならコイツを買って、気に入ったバッテリーを使い回す方が運用方法としても賢いかもしれません。

価格は¥18,000
コスパいいでしょコレ。

ジーフォース(G-Force)
¥15,642 (2021/09/21 14:02時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

実売価格は¥16,000切ります!

欲しい!

G-FORCE PORTLER160
http://www.gforce-hobby.jp/products/G0400.html

http://www.gforce-hobby.jp/

※当ブログは” G Force Inc. “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from ” G Force Inc. “

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次