【新製品】CARISMA – SCA-1E ‘PRAIRIE WOLF’ 2.1 〜 バンボディのRTRが登場

香港のRCメーカー「カリスマ」。
その名は、創業者であるIvan Carismaさんの名に由来しています。

最近、製品リリース情報が頻繁にアップデートされており個人的にとても注目しています。

今回は、以前ブログでも紹介したバンボディを搭載したRTRが新製品としてリリースされたのでそちらの紹介になります。

あわせて読みたい
【新製品】Carismaからバンボディが新登場 〜SCA-1E PRAIRIE WOLF CLEAR BODY SET〜 昨年の9月頃にブランドが休眠より復活した香港のRCメーカー"Carisma"。その魅力ある製品群は何度かブログ記事でも紹介してきました。 https://rccrawlers.net/2020/09/0...
目次

CARISMA – SCA-1E ‘PRAIRIE WOLF’ 2.1

こんなバンボディを搭載したクローラーとしてのRTR製品、結構珍しくないですか?

面白いコンセプトだし、正直TOYOTAやFORDやLANDROVERの定番ボディにもちょっとマンネリ化気味を感じるので、こういうチャレンジングなボディチョイスはとても良いと思います。

アメ車好きにはたまらんフォルムでしょうね。
ポリカじゃ無くてプラボディなら最高だったかな。

ホイールも小径だしタイヤハウスの隙間も少なめなので走る場所は選びそうだけど、トレイル系マシンとして実に映えそうです。

RTRなのでボディは塗装済み。
グレーにイエロー系のラインが入ってます。

ホイールベースは324mmです。
いいですね〜。

最近324mmマシンがドンドン増えてきてる感じがする。。。。

ただしバンなので全長はそこまで長くないです。

良いサイズ感です。

ディテールもなかなか

ヘッドライトの部分はLEDが埋込出来る様になっています。

もちろんボディだけでも販売しています。

SCA-1E PRAIRIE WOLF CLEAR BODY SET (324mm WB) $64.00
https://carisma-shop.com/products/sca-1e-prairie-wolf-clear-body-set324?_pos=3&_sid=8cb756130&_ss=r

シャーシは新しい SCA-1R ver2.1

トルクツイスト軽減システムやレイアウトの見直し等が行われたVer2.1シャーシ。

今後のCarismaスケールクローラー製品は全てこのシャーシに変わっていくと思われます。

現在では
COYOTE 2.1 のRTRとKIT
LandRover 2.1 のKIT
でのみ採用されています。

あわせて読みたい
【新製品】Carismaから新しいキットが2つリリース予定!COYOTE 2.1キット & レンジローバー2.1キット ずっと注目していて、いつか欲しい!と思っているCarismaのRCクローラー。 このブログでは今まで何度か製品情報をお届けしてきました。 https://rccrawlers.net/2020/09...

RTRなのでボディ塗装済み&メカ類全て付属です。

価格はまだ発表されていません。

現在リリースされているRTR製品はいくつかありますが、例えばこの「SCA-1E FORD F-150 (BLK) 313mm」のRTRは$359.00です。

Coyote 2.1 のRTRは$319.99です。

とすると恐らく$349.00とかその辺かな?と予測しています。


MSTも現在デリカボディを開発中の様です。
今後もっとバリエーション豊かなボディがドンドン出て欲しいなと、思っています。

CARISMA – SCA-1E ‘PRAIRIE WOLF’ 2.1
https://carismascaleadventure.com/products/sca-1e-prairie-wolf-2-1/

https://carisma-shop.com/

※当ブログは”Carisma“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Carisma”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次