【パーツ】Low Range RCのENDURO用フロントモーター化キットが良さげ。 〜 日本への送料が安くなりました。

2ヶ月ほど前にこのブログで紹介したアメリカのLCGシャーシブランド”Low Range RC”。

あわせて読みたい
【LCGブランド】Low Range RC – アメリカ ユタ州発の新鋭ブランド 最近流行に流行っているLCG←この表現を今まで何度もしてきました(笑)が、実際そう感じています。 特にアメリカで急速に拡大しつつあります。今回はそんなアメリカで最近...

なかなか魅力的なブランドです。

SNSでの投稿も活発的に行われており、今後LCGシーンで注目を浴びることになると予想しています。

https://lowrangerc.com/shop/p/low-range-rc-chassis-combo

やはりコンボがおすすめ。
$200ですが、スキッドやパンハードマウントなど全てコミコミのパッケージになってます。

以前紹介したときは、まだ海外発送の取扱が始まったばかりで送料が$85と高額でしたが、現在はより安い送料で入手する事が可能になっています。

送料 $32です!!

これは有り難いですね。
一気に選択肢として浮上してきますよね。

そんなLow Range RCの注目製品を今回は紹介します。

目次

Element Enduro Motor Flip Kit $35

見ての通りの、フロントモーター化キットです。

これは先日の記事で紹介したGreen Mountain RCのENDURO用フロントモーター化キットと同じコンセプトの製品です。

あわせて読みたい
【ELEMENT】フロントモーター化キット from Green Mountain RC 〜 Stealth X Motor Flip 〜 低重心&#038... 低重心!軽量化!前荷重! 走破性に拘るとどうしてもそういう方向にシフトしていくのが、現在のRCクローラーの主流です。 低重心や軽量化に関しては、比較的簡単にカス...

ENDUROは組立時のオプションとしてトランスミッションを回転させてビルドすることが出来ますが、そのオプションを選択して、スパーギアがフロント側に来るように配置し、そこに専用のアダプターを固定しモーターを装着することで、低重心&前荷重のカスタムを実現することが出来る様になります。

この製品がGreen Mountain RCの製品と違うのは素材がアルミ製という点になります。
デザインも優れていると個人的に思います。

スパーギアがちゃんとマウント内に収まっていますよね。
カッコイイです。

そして剛性も高そうで安心感があります。

後付け感が全く無い。
まるで純正トランスミッションのような完成度です。

推奨は540サイズモーターです。
そして、ギア位置が違うトップシャフトが必要になります。($14.14
←ここ重要

日本のLowRangeRCユーザーさんも既に導入されています。
詳しく解説されているのでインスタのチェックしてみて下さい。

ポリッシュ仕上げがスゴすぎます。
鏡面仕上げされてると、高額パーツみたいにみえますね。
マネしたい。。。。

Element Enduro Motor Flip Kit
https://lowrangerc.com/shop/p/element-enduro-motor-flipshock-tower-kit

https://lowrangerc.com/

Facebook:https://www.facebook.com/LowRangeRC
Instagram:https://www.instagram.com/lowrangerc/

※当ブログは”Low Range RC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Low Range RC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • こんばんは〜
    最近色々欲しいものはあるんですが、lcgに興味が..笑
    Lcgのキットなどはあるんですかー?

    • LCGでいうキットは、所謂コンバージョンキットみたいなもので、なにかベースが必要になるんですよ。
      なので、全てコミコミのLCGキットっていうのは存在しないと思います。

      ベースとして一般的なのは
      ELEMENT ENDURO
      AXIAL SCX10Ⅱ
      TRAXXAS TRX-4 SPORT
      VANQUISH VS4-10
      などでしょうか。

      あとは完全にパーツをバラ買いして組む方法です。
      これだとオリジナルな一台ができますが、値段も高く付きます。

      • やはりキットというものはないんですね…
        教えて頂きありがとうございます!

  • 何度もコメントすみません。。
    Gen8用のlcgシャーシがあるということを教えて頂いたんですがどこのメーカーのか分かりますか?
    色々聞いてしまい申し訳ないです。
    宜しくお願いします。

    • GEN8用のLCGシャーシは僕が知る限り1つだけあります。
      UGRCというブランドの製品です。
      https://www.facebook.com/UGRC-Lab-102783854817852/

      購入はFacebookからPaypal支払いのみとなってるみたいです。

      補足ですが、基本的に〜用というLCGシャーシは、シャーシレール自体が〜用という訳では無いです。
      主に、スキッドプレートとパンハードマウントが〜用という意味ですね。

      • ご丁寧にありがとうございます!!
        Gen8のトランスミッションなどの穴位置?などはエンデューロやscxとは違うんですか?
        なにか合うものなどが有るといいんですけどね…笑
        質問ばかり申し訳ないですm(*_ _)m

        • 穴位置違いますね。
          ENDUROとSCXは共通です。
          他のメーカーのミッションは基本どれもそれぞれオリジナルの位置になっています。

          たぶん、GEN8用以外のLCGシャーシだと、REDCAT純正のスキッドも付かない可能性あるので、自分で自作する方法しかないかな。と思います。

          • そうなんですね。。ありがとうございます!
            もう少し検討します!

コメントする

目次