【タイヤ】名タイヤ PRO-LINE HYRAXにショートコース用タイプが登場!〜 Hyrax U4 2.2″/3.0″ Rock Terrain Truck Tires

※過去の非公開記事を再公開したときに通知が連発してしまいました。失礼しました<(_ _)>

プロライン・ハイラックスと言えばロッククローリングの定番中の定番タイヤです。
高いグリップ力により、それまで走破出来なかったような岩場も「するするっ」と登れちゃうようになります。

「タイヤでこんなに変わるのか_・・_」

初めてハイラックスを履いたとき、僕は素直にそう感じました。

Rock’n Crawler
404: ページが見つかりませんでした | Rock’n Crawler 海外製のRCクローラーラジコンに関する製品情報やカスタマイズ内容を紹介するブログ。スケールトラックから本格ロッククローラー、さらには競技系マシンのディープな情報ま...

そんなハイラックですが種類も豊富です。

Class 1 Hyrax 1.9″ ← 直径106mmでクラス1対応
Hyrax 1.9″  ←ロッククローラー定番 直径120mm
Hyrax 2.2″  ← 直径146mm
Hyrax ← 直径135mm
Hyrax SCXL 2.2″/3.0″ M2 デザートトラック用 直径121mm
Hyrax XL 2.9″  直径185mm

とサイズ違いでこれだけあります。

そんなハイラックスに新たなバージョンが登場です。

目次

Hyrax U4 2.2″/3.0″ Rock Terrain Truck Tires

直径:146mm
幅:56mm

ロックレーサー向けのタイヤです。

この商品名を見た時に「?」ってなりました。

Hyrax U4 2.2″/3.0″ Rock Terrain Truck Tires

2.2″/3.0″

2.2インチなの?
3.0インチなの?

良く分かりませんでしたが、調べたら謎が解けました。

左右でサイズが違うんですね〜。

こんなのがあるとは!!!

と、いってもデザートトラックとかロックレーサーではこういうのが主流みたいです。

パターンはもちろんハイラックの独特なデザイン。
コンパウンドはもちろんG8とプレデターの2種類がラインナップされてます。

いや〜、カッコイイわ。

Impulse 2.2″/3.0″ Black 12mm Wheels

このタイヤを装着する場合は、専用のホイールが必要になります。
左右でインチが違いますからね。
どうやっても付くはずがありません。

つまりはこういうこと。

初めて見ました。

プロラインではいくつかのデザインパターンが用意されています。
プラホイールなので値段も安いです。

2つで$14前後です。

興味津々♪

ゲートキーパーに導入したいなぁ。

Hyrax U4 2.2″/3.0″ F/R Super Soft Predator Rock Racer Tires (2)

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次