【模様替え】ラジコン作業場の基地化完了 〜 コストコのスチールラックが予想以上にデカかった。。

昨日コストコで買ってきたWHALENのスチールラック。

あわせて読みたい
【収納】コストコでラジコンディスプレイ用の収納ラックを買ってきました 〜 WHALEN スチールラック 今日は家族の要望で川崎のコストコまで行ってたんですよ〜。 で、ずっと前から気になってた物があり、ついにそれをゲットしてきました。 今回はそのリポートです。 【WH...

早速本日組み立てて、作業場の模様替えをしました。

そのリポートです。

目次

スチールラックを組み立てる!1人で。

日本語説明書ついてます。

スチール部分の素材はこんな感じの表面処理がされてて雰囲気あります。

組立はもの凄く単純です。

ネジとかボルトは一切使いません。
必要な工具はゴムハンマーのみ。

“ひょうたん”みたいな穴に、対になるパーツから出てるポッチみたいなやつを入れて叩いて固定するだけ。

1人で作業も出来ますが、2人作業が理想。
説明書にも「2人で・・・」って書いてました。

でも嫁は別室でNETFLIX鑑賞会。
娘は昼寝。
息子は部活。

なので1人で全てやりました。

はい、こんな感じ。

デカイ!!!
高さがね、高いです。

サイズ見て分かっていたんですが、こうやって物体として存在するとスゴい圧迫感です。
ちょっと失敗したかな?と感じ始めてます(笑)

こういうプレート、アメリカっぽくて良い感じです♪

他の骨組みも入れ込んであとは天板?っていうのかな。板を乗せれば完成。

付属のこの板。
板にしてはメチャクチャ重いです。

この板一枚の耐荷重は454kgだそうです。
棚全体で2,268kg。

そんな重い物乗せないけど、とにかく僕にとっては無駄に頑丈。

完成

縦に置くと丁度良い感じ(ホイールベース324mm)
ボディによってははみ出る。

斜めの方が見栄えは良いけど無駄なスペースが出る。

真横だと3台は無理かな。

1/8はやっぱりデカイ。めっちゃ場所取る。

とりあえず縦置きでずらっと並べることにしました。

仮置き。

でもたぶん暫くこのままかな(笑)

あとは天板の高さをもうちょい調整してもいいかな。

3Dプリンターが来たらこの棚に置く予定なのでそれからでもいいっか(笑)

下側はゴチャゴチャした物。

ゴミ箱行き決定だったLEDテープを仕込んでいやらしくしてみましたwww

ちょっと基地感が出てワクワクしてきました。

あとは、裏側に壁を作ってガレージ風にしたいかな。
色々と妄想が膨らみます。


WHALENラック、
¥8,480でこのクオリティとサイズは素晴らしいです。
かなりオススメ。

ただ、僕の家のケースだと、秘密基地っぽくなって良いには良いんだけど、反対方面から見た時のラックの存在感がありすぎます。

嫁は「いいじゃん!」と言ってくれましたが、僕的には高さがちょっと気になる。
リビングの全体的な纏まり感という意味で、確実に悪者になってる。。。
なので、ワークベンチ型で組み直すというのも1つの手かなと思ってます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次