【新製品】RC4WDの勢いが止まらない!!! 〜 1/14 GRABBER TELESCOPIC HYDRAULIC RC FORKLIFT RTR

ちょっとちょっと!
RC4WDの新製品リリースが止まりません!


「RC4WD 」勢いがスゴいです!

バックトゥザフューチャーに登場したマーティンのハイラックモデルでもある「1/10 1987 TOYOTA XTRACAB 」

あわせて読みたい
【新製品】RC4WD TRAIL FINDER 2 “LWB” RTR W/ 1987 TOYOTA XTRACAB HARD BODY SET 昨日、ラリートラックの新製品を紹介したRC4WDから、またまた新製品が登場です。新製品ラッシュですね。 今回のマシンもまた、最高に魅力的♪やっぱりいつかはRC4WDをゲ...

KAMAZのラリートラックのスケールモデルある「1/14 RALLY RACE SEMI TRUCK RTR」

あわせて読みたい
【新製品】RC4WD 1/14 ラリートラックが登場!! これはヤバすぎる。 ラリートラック。RCクローラーやってる人ならこのカテゴリーの車種に興味がある人は多いハズ。僕もその1人。 今まで何度か紹介もしてきました。 https://rccrawlers.net...

これらに続き、なんと更なる超ハイパースケールのRCカーが登場しました。

フォークリフトです!!!!!

目次

1/14 GRABBER TELESCOPIC HYDRAULIC RC FORKLIFT RTR

こっちの世界に脚を踏み入れてる日本人のRCファンの方はいますか?
いらっしゃったら取材させて貰いたくらいです。。。。

多分、日本でガチでこの世界に陶酔されているRCファンは少ないはずです。

所謂重機系RCというカテゴリーに分類されますが、これは相当ディープな世界です。

4WDRCクローラーやLCG、それらの世界を貼るかに上回るホビーRC界の王者だと僕は思います。

見た目だけで無くて全てが稼働する超絶なリアリティ。

油圧駆動による各種動作は、もはや実車とも言える出来映え。

油圧システムに使う推奨オイルがコチラ。

Chevron AW ISO 32 Hydraulic Oil 14oz

米シェブロン製の実車用ガチオイルです。
CHEVRON AW ISO 32 HYDRAULIC OIL 14OZ $30.99


RTRでの販売で価格は$2,799.99
約30万円です!!

プロポは10チャンネル仕様となります。
※技適はないのでこの辺が日本で導入する際の壁にはなります。

外装を見る!

全長全高などは先端パーツの形状によって変わります。

フォークリフトのパーツもあればショベルカーにするパーツも付属しています。

もちろん伸びます!

各部ディテールもバッチリです。

重量9.1kgとヘビー級です。
フロントとリアはデフロック仕様です。

いや〜、スゴい。

30万ですからね。
下手な中古車より高いですよ(笑)

重機系ラジコン

スケールラジコンを極めると重機系に移行する傾向が高いきがします。
あの”RC SPARKS”さんは正にそんな感じ。

重機系RCの色々な動画を発信しています。

「ラジコンで金を掘る!」

というクレイジーな内容ですが、遊び心満載でビッグユーチューバーである彼等にしか構築出来ない世界観です。

日本にもこんなRCユーザーが現れる日がくるのか?
少し期待しています。

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 重機のRCとはマニアックですね。
    10ch以上のプロポは国内だと空物用の高級プロポになってきますね。
    RCで金を掘るとはまたクレイ…もとい壮大な計画ですよね。

コメントする

目次