【D110】メカ総入れ換え後のセッション動画。1/8スケール ディフェンダー

「Double E E101-003 D110ディフェンダー」のメカ類を総入れ替えした後の「解説付き走行動画」をアップしました。

当たり前ですけど、コントロールしやすくなって大満足。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (8件)

    • 5スロは関係ないはずです。
      恐らくモーター入れ換えたときにピニオンとスパーギアのバックラッシがちゃんと調節出来てないのかもしれないです。

  • こんにちは。
    お教え頂きたいのですが、ダブルEに付属の純青いバッテリーが破損し
    壊れてしまいました。そこで代替え品を購入したいのですが何ぶん
    シロートの為、ご使用のバッテリー品名をお教えいただけないでしょうか?
    出来ればAmazonなどで購入できる物ならなお助かります。
    宜しくお願いします。

    • 返事おくれましてすいません。

      DoubleEのバッテリー、壊れてしまいましたか。
      青いバッテリーは18650 Li-ionとありますが、7.4Vなのでリポバッテリーだと思います。
      なのでアマゾンで7.4Vのリポを探せば沢山出てきます。
      7.4Vは2セルのリポバッテリーです。

      注意が必要なのはバッテリーのコネクタがDoubleEは”T型”なのでそれに合わせる必要があります。

      ちなみに3セルのリポバッテリー(11.1V)で駆動すると、パワーもスピードもアップして、より楽しめると思います。
      以下にいくつかオススメを記載しておきますね。
      ※純正バッテリーの3000mah同等〜それ以上の容量のモノを中心に。

      【2セルリポ 7.4V】
      https://amzn.to/3Uquz1x
      5200mAhの大容量2本セットでこの価格は安いです。

      https://amzn.to/3zHIuID
      4000mah 1本でいいなら、これも割と使ってる人多いです

      https://amzn.to/3E0gOBb
      Zeeeのバッテリーも有名で使用率高いです

      【3セルリポ 11.1V】
      https://amzn.to/3T7UV7i
      僕は3セル運用しているので、この辺りがオススメデス。

      https://amzn.to/3FNcKFL
      僕が愛用しているバッテリーですが、2200mahと容量はそこまでありません。
      あと海外発送扱い製品です。

  • ご返答ありがとうございます!

    息子とどれにするか迷っているところです。
    早速、バッテリー選びを楽しみます
    ちなみにどれもdouble E付属の充電器で対応出来ますか?
    バランス充電?とか関係ありますか?
    よろしくお願いします。

    • そっか!!バッテリーの充電ですよね。

      付属の充電機ってUSBに刺して行うタイプでしたよね。
      あれはバランスケーブルに刺して充電するタイプなので、他のバッテリーでもバランスコネクタに刺せば充電は可能です。
      ただし3セルは未対応ですので、2セルバッテリー限定になりますね。

      それから、バランスコネクタは規格品で形状の違いはないハズですので、どれを選んでも刺さると思います。

      ただ、僕はUSB充電機は使っていません。
      なので100%断言は出来ないことはご了承下さい。


      手持ちの7.4Vバッテリー5400mahをDoubleEのUSB充電機で充電してみましたが、ちゃんと充電されました。

    • 追記です。

      大容量のバッテリーだとUSB充電がちゃんと出来るかはケースバイケースかもしれません。

      純正バッテリーと同じくらいの容量(3000mah)だと問題無いかと思います。

  • 早速のご返答ありがとうございます。
    さすがですね!
    何しろdouble Eに関して頼りになるのは
    Rock’n Crawlers様だけですのでまた分からない
    事があればご教授お願いします。

    ありがとうございました!

コメントする

目次