【D110】Double Eの純正ルーフラックが届いた!想像以上だった!〜 1/8 ディフェンダー用

4.5日前に1/8スケールクローラー D110用のルーフラックを購入した事を記事にしました。

あわせて読みたい
【発見!!】Double E の1/8スケール ディフェンダーD110 専用のルーフラックが存在した!!〜 その他スペ... ハチイチRCクローラーのD110。 最近ラジコンは走らせに行けてないのですが、スケール高いリグは眺めているだけでやっぱり妄想が膨らんで楽しいです。 このD110はまだま...

なんと昨日届きました。
早い、早すぎる。
中国発送なのにこんな早いとは。。。驚きです。

で、早速開封してみたので簡単にご紹介。

結論から言ってこのルーフラック、ヤバイです。
想像以上の製品でした。

目次

Double E – Metal Roof Rack & Staircases | SY101-019

まず驚いたのがこの箱。
ちゃんとしてると思いませんか?

ラジコン本体の梱包よりちゃんとしてる印象を受けました。
適当なダンボールに入ってくると思ってたので、、、運送途中に歪んでしまうことも想定してたくらいです。

でも送料として約$10払ったので、その辺はちゃんとしてましたし、配送も早かったです。

Axxessories Bag of Rooftop Rack

イラスト入りのちゃんとした箱で良いと思います。
こんなにちゃんとしてるのに、何故この製品は知れ渡ってないんだろう????
不思議すぎます。

製品を観察する

開封して取り出したところ。

良い感じです。
理想通り。

ちゃんとスチール製でした。

表面の処理とかは決して綺麗ではないです。
でも悪いことも無い感じ。

まあ、ぶっちゃけこの辺の仕上げはどうでも良いです。
1/8用の純正ルーフラックがあるだけで有り難いですからね。

想像以上にしっかりした作りです。

これで$36ですからね。
ビックリするような価格だと思います。
送料入れて日本円で¥5000位かな。

全然OKです。

重量は490g。
重いですね〜。

正直トップヘビーだとアレなんですけど(笑)、このリグの場合はその辺もどうでも良いかなと思ってます。
トレイル専用マシンだし。

ルーフラックを仮合わせしてみる。

まずはガンメタに仮乗せ。

良い感じだ〜。

ディフェンダーD110で一般的なスタイルです。

ルーフ部全面がラックのタイプもありますが、こっちの方が自然かな。

固定はプラボディにネジ止めです。
ネジは付属してません。

フロントガラスを守るこの構造。
なんていう名称なのか分かりませんが、コレがね汎用品のルーフラックだとどうしても実現出来なかったところなので純正品があってほんと良かった。。

今からこの上に何を載せようか想像が膨らみます。

何度も言いますが、コレが36ドルはほんとクソ安い。

仕事が落ち着いたら取付作業してみようと思います。

ハシゴみたいなパーツも付いてます!

オレンジボディにも仮合わせ

オレンジの方にも装着してみました。

これも良い。
むしろこっちの方が似合うかな?

あとオレンジボディの方が動画映えはしそうな気がする。
アイキャッチ度高いですからね。

今回は1セットしか買いませんでしたが、もう1つ買っても良い気がする。。。

それかガンメタはアクセサリ無しで、オレンジを定番のベタベタカスタムしていくか?

迷う所です。

ダブルE E101-003 1/8 2.4G 4WD RCカーD110クローラートラックRC車両モデル
https://www.banggood.com/custlink/G3mRgvk9rI

あわせて読みたい
【でかいRC】1/8スケール ディフェンダー D110 – BANGOOD RC – 安い BANGOODのラジコン、ちょっと興味あるんですよね。 アメリカ製品ほどのブランド力も無いし、品質も疑わしいところはあるにはあるけど、そのクオリティにしては「圧倒的...

Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 早速のレビュー記事、ありがとうございます。
    送料に約10ドル=1000円強必要との事ですが、国内でもこのくらいのサイズの品物の配送は1000円近くかかるのでそこまで高くないですね。
    むしろ海外配送としては異例のスピードを考えるとお得かもしれません。

    取り付けネジは流石についていないみたいですね、車体にも穴を開ける必要がありますし。
    その辺を見繕うのもまた楽しみでしょうか?

    追伸:Amebaでブログを始めました、以下のアドレスになります。
    https://ameblo.jp/kurumi14sai

    • 仰るようにこのスピードで届くなら1000円は安いと思いました。

      車体に穴開けるので、付けたら外す事はもう出来ませんし、重さも結構あるので「どうしてもルーフラック付けたい!」という場合じゃ無いと導入しづらいかもしれません。
      ブログフォローしておきました。

コメントする

目次